てっぺんのそこ

アラサージャニオタが気ままにジャニーズについて語るブログ。

徒然

めまぐるしく情報が溢れて洪水のように押し寄せていて、なんだか数年前(もう数年も経ったんですね)を思い出してしんどい今日このごろです。 色々しんどいんですが頭の整理をしたいので久々にブログのページを開きました。なるべく短くまとめたい。 まず、…

ひとりごと

ご無沙汰しております。 ニュースを見ながら「今あの曲が聴きたいな」と思っていたらこの記事を見かけて、そう思っていたのは私だけじゃなかったみたいで嬉しくなりました。 NHKの記事はすぐ消えちゃうけど、記念に貼っておきます。 www3.nhk.or.jp ハフポス…

公取委注意の件を各新聞社はどう報じたのか

公正取引委員会が「新しい地図」の3人の民放出演に対してジャニーズ事務所が圧力をかけていたという報道が出ています。 www3.nhk.or.jp 今回公正取引委員会がジャニーズ事務所に行ったのは「注意」。 「注意」とはどういうものかというと下記のページのQ27…

今年も怒涛の年になりそうだ

年末見れなかった8時だJをやっと見ました。 当時出演してたJr.と今この特番に出演してるメンバーの数があまりに違っていて、ジャニーズでデビューすること、デビュー後も事務所に所属し続けること、難しいことなんだなとひしひしと感じます。 この場所に渋…

悲しくて眠れない

ご無沙汰しております。 生きてはいます。 ちょっとジャニーズ関係で言葉を紡ぐことにリソースを割けなかった感じです。 新しい地図がたくさんお仕事をして月1に会えて、SNSやネット露出解禁やらitunes配信やらアマプラで作品が見られるやらしてるのがとて…

新しい地図に私たちは何を描くか?

9月8日。 稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾がジャニーズ事務所を退社しました。 「退所」と表現している記事もあったけど、あそこの正式名称は「株式会社ジャニーズ事務所」なので退社って表現で間違いはないかと思うのでこっちでいきます。 その辺についての私…

滝翼

なんかブログ書く気力も起きないのでついったでの自分のつぶやきをまとめました。 (Twitterで知ったときのつぶやき) 私に死ねと申すか— 神代@真夏の脱獄者 (@SRJ_Spirits) 2017年9月3日 個人活動優先なのはずーーーっと昔からなのに今更 って印象しか受け…

「The ONES」感想(ネタバレ注意)

V6、新アルバム「The ONES」発売おめでとうございます!!!!! そして8月8日付オリコンデイリーランキング1位おめでとうございます!!!!!!! www.oricon.co.jp 今回私は地元でフラゲできる店で通常版、セブンネットで初回B(特典付き)、新星堂で…

最近のV6まじやばい

V6

ブログをびみょーに変えました。 本当に微妙な変化なので気づかれにくいかもしれませんが、まあ書く内容は変わらないので読んでくださるかたは今後ともよろしくお願いいたします。 ただちょっとジャニーズ以外のこととか書くようになるかもしれないけど…。 …

自担様が事務所をお離れになる、らしい

どうも。 SMAPファンで5人全員好きでむしろ6人時代も大好きで稲垣吾郎担の神代です。 お茶の間歴十数年Drink smapツアー落ち吾郎担なのでそこまで古いファンではないと思います。 なんでいきなりこんな自己紹介から入るかって言うと一応私の立ち位置改めて…

SMAPの音楽プロデューサがラジオで話してた内容が面白かったのでまとめてみた

JAM THE WORLD | J-WAVE | 2017/06/05/月 20:00-22:00 radiko.jp この番組でSMAPの元音楽プロデューサー野澤孝智さんが話していたSMAPデビューからブレイクまでのお話が面白かったのでツイにあげた書き起こしと一緒に感想をまとめておこうとおもいます。 該…

規約がなんか色々変わったと聞いて

自分の頭整理用のまとめ Twitterでつぶやいたやつとか色々 申し入れがあったときのブログもついでに貼っときます srjspirits.hatenablog.com (1)ファンクラブ規約 そもそも現行のものとどこが変わるのか・どう変わるのかって話 新旧対応表ないとわかりづ…

復興に向けて手を繋ごう

ご無沙汰しております。 年が明けてしまって最初の更新が3月になりました。 なんとなくブログに向かう気分にはなれずTwitterの方でぼそぼそつぶやいておりました。 けれどもう3月、もうすぐ新年度も始まりますし今年最初の更新をしようかと思いました。 3…

S.M.A.P

何を書けばいいのか言葉が全然見つからない。 どうしようもない不条理に対した時、人は言葉を失うのだなぁと思っている。 それでも何か言葉を紡がずにはいられないので、今年1年のSMAP関係の出来事について自分の記事を引用しながら今の心境を書いていこう…

2016年のジャニ事まとめ

今年一年のまとめってことで、今年書いた記事について一言添えていこうかと思います。 あ、スマ関係は別で記事作るんで、こっちには書きません。 今年はスマから派生した結果もあって、いろんなことがありました。 ①いろんな後輩GのCDを買いました srjspirit…

SMAP×SMAP最終回によせて

1996年に放送が開始され、今年20年目を迎えているSMAP×SMAP。 SMAP5人の冠番組であり、現状5人が唯一集まる番組になっている。 スマスマの基本構成は割とシンプル。 ゲストを呼んで料理を出しておもてなしをする「BISTRO SMAP」 メンバーが参加する…

SMAP×SMAP

先程今週のスマスマが終わりました。 思いの丈をぶつけようとブログを書き始めて、何度も書いては消して書いては消してしていたらこんな時間になってしまいました。 今日のゲストはレディーガガ。 スマスマ出演は3回目。 日本が大好きで、来日するたびスマ…

おめでとうありがとう

12月8日は稲垣吾郎の誕生日、おめでとうございます。 世界に一つだけの花、12月8日付オリコンデイリーランキング2位おめでとうございます。 そして、世界に一つだけの花、トリプルミリオン達成おめでとうございます。 www.oricon.co.jp 13年前のCD…

初恋の人(の中の人)が結婚した話

もう随分前の話しすぎてだいぶ記憶もおぼろげなのだが、私には3人位初恋の人がいる。 3人なのに初恋いうのも妙な話だが、それくらい恋についてよくわかってなかった幼い私が入れ揚げたのが以下の3人。 孫悟空(初めて好きになったアニメキャラ) 木村拓哉…

ファミクラの規約

ジャニーズファミリークラブが消費者に対して不適切な規約内容を是正するよう適格消費者団体に申し入れをされてるようです。 ※サイトにアクセスが集中して大変なようなので一旦サイトリンクを外します。 ※まとめて下さった方がいらっしゃるのでこちらを御覧…

シングル曲ソートいろいろやってみた。

ある日、こちらのツイートがTLに流れてきました。 《V6シングル46曲ソート》 https://t.co/GOYHOrfdebSVbに収録された45曲+Beautiful Worldが対象のソートです。ソート作成ツールお借りしました。リンク・ツイートなど好きにしてください。結果のツイートは…

SMAP 25 YEARS & Clip!Smap!コンプリートシングルス

smap25years.com 上記のSMAPの所属レーベルであるビクターエンターテイメントのSMAPのページからアクセスできる。 シングル・アルバム・その他から選択して投票、その結果でアルバムの収録曲が変わるファン投票形式のベストアルバム「SMAP 25 YEARS」。 CD3…

滝翼生誕十四周年おめでとうございます。

タッキー&翼14周年おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!! ちょうど去年の9月11日 私はSMAP目当てで見たMステで「山手線内回り~愛の迷路~」を披露した滝翼によって沼に突き落とされました。 「ふたり旅」、ファンクラブに入ってなくてい…

Happy 25th Anniversary!!!!!!

あなたたちがだいすきです。 いままでもこれからもずっとだいすきです。 25周年おめでとうございます。 いなくなってしまうなんて信じたくない 貴方たちにどれだけ励まされてきたか数えきれません ほんとうに、ほんとうにありがとう HAPPY BIRTHDAY SMAP!…

俺達の課金で中居正広が次元の壁を越えた件について

一体誰がこんな未来を想像したというのか。 www.famitsu.com http://togetter.com/li/1020407togetter.com togetter.com 唐突だが、自分語りをさせてほしい。 私はSMAP大好き他Gも大好きなジャニオタであるが、同時に2次元もこじらせている。 厳密に言うと…

SMAP解散をめぐる報道についての雑感

◆「解散」までの経緯の不可解さ matome.naver.jp あまりにスポ紙週刊誌の内容が不可解なため、ファンが情報を共有して作られたのが上のまとめである。 SMAPにいったいなにがあったのか、ファンの目線でまとめられている。 SMAPファン目線なのでいろいろ主観…

SMAP

トピック「SMAP」について 自分でも気持ちが整理できなくて、頭を整理させたくて乱文書き荒らしてます。 連日の更新で申し訳ありません。 はてなブログやはてなブックマークで、色んな意見を見てました。 少しでも自分の頭をクリアにしたくて、冷静になりた…

2016年12月31日までに、私たちに何ができるだろうか

「今思えば」ということが今回の件を受けていろいろ思い当たっている。 2004年、SMAPは「世界に一つだけの花」に続く曲として「ススメ!GOLD盤」*1をリリースする予定だったが、急遽発売中止になった。 通販サイトにもビクターのサイトにも情報が出てい…

「音楽の日」

かなり遅くなったけど、感想を。 「音楽の日」は2011年、東日本大震災の被災者の皆さんを応援することをコンセプトに始まったTBSの音楽番組です。 総合司会はSMAP中居正広、安住アナウンサーと二人で長丁場の歌番組を取り仕切っています。 当然SMAPも2011年…

SMAPという時代

先日、今上天皇陛下のお気持ち放送が流れました。 陛下は現行憲法で即位した天皇で、人として生きた天皇です。 現状では天皇は終身制であり、即位して死ぬまで天皇として生き続けることになっています。 明治時代に終身制に変更になったのは、上皇のように権…