てっぺんのそこ

アラサージャニオタが気ままにジャニーズについて語るブログ。

好きなアイドルのこと語ってる時の湧き出るような語彙の豊富さを仕事に活かせたらいいのに。

何度目かもうわからない27tvノンストップライブを見ています。

 

何度見てもSMAPやっぱかっこいいわー木村くんの髪型最強だわー吾郎ちゃんのアイドルオーラ半端ないわー中居くん痛々しいけどほんと素敵だわーつよぽん渾身のバク転に思わず昔の中居くんみたいに「行け―つよしー!!」って叫ぶわーしんごちゃんパーフェクトビジネスアイドルだわー

 

さて今4曲目のSHAKEが始まりましたが、今日は私が好きなジャニーズのアイドルについて語っていこうと思います。

 

前回前々回で言いましたが、私が好きなジャニーズは稲垣吾郎長野博です。

 

 

「神代ちゃんジャニーズ好きなんでしょ?誰が好きなのー?」

「吾郎ちゃん!あと最近長野くんも好き!!」

「へー、変わってるねー」

 

 

これほんとよくある会話。

何故か吾郎ちゃんと長野くんが好きと言われると変わってる扱いされます。

ひどい時は「えーキムタクとか岡田くんじゃないの?」と言われます。

キムタク呼びすんじゃねぇよとか岡田も好きだけど!好きだけど!!とか色々言いたいのをグッとこらえてます。

 

 

 

 

まず最初は吾郎ちゃんから。

 

思い返せば、本格的に好きになる前から吾郎ちゃん大好きだったんですよね。

顔が。特に顔が。

吾郎ちゃんむっちゃ綺麗だと思ってました。

今思い返しても20代の稲垣吾郎の美しさは犯罪クラスだと思います。

あんな美しさと危うい色気あるジャニーズ今いねぇよ。

木村くんの男性フェロモンむんむんな感じとはまた違う色気。

そんな木村くんが「ミロのヴィーナス」と形容した当時の稲垣吾郎…。

今でも当時のCDジャケとか見返しますけど、ほんと恐ろしいくらいに美しい。

 

で、がっつりハマってからは顔だけじゃなくその特異な立ち位置に興味を持ちました。

他グループと比較してよく言われるのは「SMAPは体育会系」「年功序列」。

そんなSMAPの中で吾郎ちゃんは文化系の中間管理職。

これってほんと貴重な存在ですよね。

木村くんの「吾郎は俺の唯一の話し相手」とかつよぽんのわかりやすいごろさんごろさんってなつきっぷりとか慎吾くんのツンデレ入った甘え方とか、全方面で人間関係つないでて、要石みたいな人だなー。

ちょうど27tvノンストップライブ見てるんですけど、中居くんが世界に一つだけの花歌ってる時に一瞬歌えなくなった瞬間隣の吾郎ちゃんが肩ぽんって叩いたら、中居くんそれまでのつらそうな顔だったのに笑顔になってて、ほんと吾郎ちゃんの癒やし能力すごいって思います。

昔は一人だけ体育会系のノリから浮いちゃって色々言われてたみたいですけど、そのままの吾郎ちゃんで吾郎ちゃんらしくやってきた結果が、今の吾郎ちゃんの確固とした立ち位置を築いたんでしょうね…。森君も言ってたけど、吾郎ちゃんは吾郎ちゃんらしくいてほしいと思います。

 

あと最近の吾郎ちゃん、40代に入ったのに痩せて20代の頃の美しさを取り戻しつつある上、精神的にも成熟して刺々しさが薄れて人間的にもなんだか一回り大きくなった気がするのは私だけでしょうか?

中居くんのいじりにも即対応、自分のパブリックイメージを逆手に取ってネタを提供にする最近の吾郎ちゃんほんとバラエティで輝いててファンながらびっくりしてます。

 

 

あと『Mr.S』の吾郎ソロ「Dramatic Starlight」は神。

 

吾郎ソロはどれも大好きな曲ばかりだけどこれ多分トップ3に入るくらい好き。

 

 

 

 

皆さん是非DVDかBlu-ray買って素敵な吾郎を拝みましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に最近ハマった長野くん。

 

長野くんに関してもティガ見てた頃から大好きだったんですよね。

 

顔が。

 

V6に関しては、ガッツリハマる前は長野くんと健くんが顔的に好みでした。

今でもトニセンなら長野くん、カミセンなら健くんが好きなんで、もう私の好みは一生変わらないんだろうなと諦めてます。

 

長野くんはほんっっっと整った彫刻みたいなきれいな顔してると思うんですよ。

よく岡田准一は彫刻みたいな顔として挙げられますけど、長野くんだって彫刻顔だと思います。

ミケランジェロで例えると岡田はダビデ像で長野くんはピエタ聖母マリアみたいな感じでしょうか?40代男性を聖母に例えるのは普通はダメな気がしますが長野くんに対してなら許されると思います。

あ、ミケランジェロピエタはまじで美しいんで一度美術画集かなにかでもいいんで見てみることをオススメします。

 

あと泣きぼくろが素晴らしい。泣きぼくろ。素晴らしい。

 

「長野くんむっっちゃきれいな顔してるじゃん!地味とか言うなよ!!」と時々叫びたくなります。

 

 

 

というか、長野くんがっつりハマってく過程で切実に思ったんですけど

 

 

この人V6で一番キャラ濃い変人じゃね?

 

 

最近のグルメ変態っぷりとかもう語るまでもないんですけど、この人が地味に見えるとか意味がわかりません。V6全員変人揃いですけど、長野くんもとっても変な子だよ!!??

だってジャニーズなのにボーイスカウト芸人とか明太子大好き芸人枠でアメトーク出ちゃうんですよ?何この人おかしい。放送超楽しみ。

 

変人であることばかり主張するのもあれなんでもっと良いとこにも触れますけど、長野くんの超優しいところとか真面目なんだけど時々天然炸裂させるとことか主に坂本くん相手にブラック降臨させるところとか、ほんと好きなんですよ。

特にV6はスキンシップが激しいことに定評があるんで、メンバー全員がそんな長野くんに対してぐいぐいツッコんで絡んで抱きついてセクハラして、そんなメンバーの御無体も笑顔で受け止めちゃう長野くんが大好きです。

スキンシップに定評のあるV6の中でも岡田准一さんのが際立っていますが、個人的にはあの森田剛様がうひゃうひゃ笑いながらセクハラしてるあたり長野くんってほんとすごいと思います。

なんで許すんだそれを。怒っていいんだよひろし。

ただし坂本くんには対応が手厳しいとことかほんと好きです。

坂本くん唯一の年上だからって甘えてんじゃねぇよひろしくっそかわいいなもう。

 

あと長野くんに関してはほんとダンスしてるところがかっこよくて…。

普段の柔らかい雰囲気のままバラード歌ってるのも大好きなんですけど、キリッと真面目な顔で激しいダンス踊ってるギャップにほんとクラクラします。

そんなわけで、『桜色桜風』も大好きですけど長野くんのソロなら『My Life』派です。

20周年アニバーサリー、新しいソロ曲が披露されるかわかりませんが私はダンスガツリ踊るソロ曲を超期待しています。あと坂本くんとデュエットを!デュエットをお願いします!!!

 

あと、長野くんのチャームポイントとして有名なアレに関してですけど

 

 

 

 

長野くんの尻を堪能したい方、ぜひともウルトラマンティガを見ましょう。

 

 

 

 

GUT隊員服はぴっちりしてるんで尻のラインが綺麗に出ています。

20代のひろしの尻を堪能するには最高の番組です。

特撮としても素晴らしい作品なんでぜひとも。

 

 

 

 

 

 

 

あ、再生してた27tv、ちょうどエンディングが終わるところです。

キリが良いので今日はこのへんで。

とにかく吾郎ちゃんと長野くんは美しくかっこいいって事を主張したいです。