てっぺんのそこ

アラサージャニオタが気ままにジャニーズについて語るブログ。

1日1票3日で3票

 

前回の記事の時は何に投票したらいいかわかんなーいとかほざいてた私ですが、

投票回数を重ねるごとにだいたい決まった曲に投票するようになってきました。

 

srjspirits.hatenablog.com

( ↑超悩んでる1週間前の私)

 

 

というわけで、今回は私が現在投票している曲について語っていこうと思います。

 

★シングル曲

1曲目:TAKE ME HIGHER

はい、博担としてはこれはもう鉄板です。

ご存知ウルトラマンティガのOP曲。

小学生の頃の私はテレビで聞くたびはしゃいでました。

今はカラオケでMV見るたびはしゃいでます。

皆超若くて思わず笑ってしまうのは許してください。

私は初期のユーロビート曲が大好きなのですが、やっぱりその中でも思い入れが一番あるのはこの曲ですね…この曲でV6を知りましたから!

カラオケの機種によってはティガの本編シーンが流れる映像が出るものもありますので非特撮オタばかりの場で曲を入れるときは気をつけましょう。

あと、ウルトラマン系のカラオケは変身前の人の姿は一切でないんで中の人目当ての人にはちょっとさびしいのかもしれません。私は毎回ティガvsイーヴィルティガとかティガvsガタノゾーアとかグリッターティガに大喜びですが。

 

2曲目:LIGHT IN YOUR HEART

はい、博担としてはこれはもう以下略。

こっちは劇場版の曲なのでていくみーほど知名度は無いかもしれませんが

歌詞がすごくティガやウルトラマンの世界観に合っていて好きです。

特に「信じて胸の中の灯を」って歌詞が、人の心の光が世界を救ったティガを思い出します。

カラオケでは残念ながらV6のMVも特撮本編映像もないこの曲ですが、よく歌います。

ぜひともライブでソロ歌う博様を拝みたいです。ダイゴ大好き。

 

3曲目:僕と僕らのあした

over,太陽のあたる場所,UTAO-UTAO他V6のメンバー同士の関係とか絆を歌ったように思える曲はたくさん有るのですが、私はダントツで僕と僕らのあしたがV6の絆を歌った曲に聞こえます。

Voyagerのコンセプト的にはV6とファンの歌なんでしょうけど,私はスマのSTAYも恋愛の歌ではなくスマ同士の絆の歌にきこえる人間ですのでご容赦ください。※個人の感想です。

私的涙腺決壊メドレーは UTAO-UTAO(涙腺即決壊)→太陽のあたる場所(カミセンのラップ部分で涙腺崩壊)→WAになって踊ろう(紅白思い出して涙腺爆発)→over(問答無用で涙腺四散)→僕と僕らのあした(ああああああああV6さいこおおおおおおおおおおお←涙腺死亡のお知らせ) ですかね。ハンカチが足りないよイノッチ。

over、UTAO-UTAOは確実に来る曲だろうし、ぜひとも僕と僕らのあしたをよろしくお願いします。

 

★アルバム・カップリング曲

1曲目:Theme of Comming Century

私カミセンのアップテンポかつちょっと不良っぽい曲が大好きなんですが、記念すべきデビューシングルのカップリングに選ばれたこの曲は正統派アイドルかつまさに次世代のスーパーアイドルに相応しい曲だったと思います(トニセンには申し訳ないが)。

この曲歌ってた頃のカミセンは16~14歳。確かにまだまだ声は幼く今に比べると拙い部分もありますが、ほんと90年代ってすげぇなーと思う。

ちょっと話がそれますが,キンキ、カミセンの90年代後期のジャニーズ黄金時代にデビューした若手(当時)たちはほんとにキラキラしててスーパーアイドルの名にふさわしいですよね。華むっちゃある。キラッキラ。

そんな若い頃のカミセンが歌ってた曲を三十路になった今のカミセンに歌ってほしいわけです。当時の衣装でもいいけど、それはおかだの服の袖が某TOKIOの一年中夏衣装のあの方みたいになりそ…いやむしろそれがいいのか。

 

2曲目:オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ

カラオケでMV初見大爆笑しましたごめんなさい。

いやみなさん衣装まじでイメージ通りかつ超似合ってて大好きなんですけど、まじ状況イミフな部分が多数あるので…卵とか卵とか膝枕頭なでなでとか。

だが赤革ジャン指ぬきグローブの坂本昌行がすごく仮面ライダー(昭和)に変身しそうで良いと思います。坂本さんは昭和的服装がよく似合う。

でもほんと素晴らしく勇気づけられる素敵な曲なんですよ。仕事でしんどい時とかに聞くと癒やされます。明日もまた頑張ろって思います。

V6は日本の学生を、トニセンは日本の働く老若男女を応援しています。

 

3曲目:その日の気分

いやあのほんと、好きな曲多すぎてほんと選べないんですごめんなさい。

確か今まで入れた曲は「SILENT GALAXY」(コンサートで歌ってるの見たい)、「Can Do Can Go」(アラフォーと三十路でがっつり踊ってるのが見たい)、「MIRACLE STARTER~未来でスノーフレークス~」(曲も大好きだが振付が超可愛くて大好きなんでがっつり踊ってるのが見たい)、「一生で最後の恋」(坂本さんのソロでマジで惚れかけたんでコンサートで聞いてまた惚れかけたい)とかだったと思います。ほんとその日の気分で好きな曲に入れてます。

アルバム曲大好きな私に3曲選べなんて苦行過ぎます。

せめて10曲にしてほしい…いやそうなると投票結果がバラけそうだからダメなんでしょうけどね。

 

今のところはこんなかんじで日々ポチポチ投票しております。

もし投票した曲が1曲でもコンサートで聞けるならほんと嬉しいです。

 

 

 

あとあの、ソロ曲については多分新録曲をライブでやるんでしょうけど

前回桜色桜風ではかなげひろしだったんで、今回はわりとアップテンポ曲をやってくれると私が喜びますので長野博のソロ曲は踊る系の曲で何卒よろしくお願いいたします(土下座)。