てっぺんのそこ

アラサージャニオタが気ままにジャニーズについて語るブログ。

試され続けた結果がコレだよ―とあるジャニオタの一週間

 

私試される大地こと北海道在住でして,津軽海峡の向こう側で放送している番組には結構疎いのです。

そんな道民の私に朗報が届きました。

 

 

 

 

 

 

祝!アメージパング北海道で放送決定!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ほんともう北海道の地上波でV6のメンバーが二人揃う番組がやるってだけで私ほんと嬉しい。嬉しすぎていますごいニヤニヤしてます。キモい。

4月2日(木)から10:30~11:00だそうで!嬉しい!!!

だがまだ魔法のレストランは放送されない…解せぬ。

 

そんなわけで、今回は私が今現在視聴しているジャニ系番組一覧を挙げて,その番組についての感想を書こうかと思います。

 

(月曜日)

SMAP×SMAP(22:00~22:55)

はい安心と安定のスマスマでございます。

コントやりまくったり体張った罰ゲーム一杯やってた昔のスマスマがすごく好きです。

最近も面白い企画はちらほらあるし,あの糞忙しいSMAPが全員揃い,毎週歌のコーナーがある番組があるだけとってもSMAPは恵まれていると思います。

まだコレ書いてる時点では放送してませんが,運動会超楽しみ。

 

(火曜日)

Kinki Kidsのブンブブーン(24:55~25:25)

東京とかだと日曜のお昼時にやってるんですが,なんで平日深夜放送やねん。と道民なのに関西弁で突っ込みたくなります。

Kinki Kidsについてはそこまで詳しくないんですけど,この二人については沼が深すぎるというかハマったら終わりだなって認識です。スマオタ視点でキンキを見ると,数多いスマの直系後輩の中でも2TOP要素が一番色濃く出てる二人ではないかと思います。そんな二人がコンビとかいう究極の二人だけの世界で活動してんだから沼が深すぎるわけだ。

堂本兄弟も好きだったんで音楽やらないのはちょっとさみしいですけど,多分キンキ二人の絡み見るのがなによりも好きなヲタの方々にはたまらない神番組だと思います。

ダイソンのお礼がリボンってどういうことなの光一さん。

なんでそんなにリボンが似合っちゃうの剛さん。

キンキほんと沼が深い。

 

(水曜日)

ナカイの窓(23:59~24:54)

お恥ずかしいことに私この時間帯ずーっと怒り新党見てました。

でもこの間未公開スペシャルを見まして,面白い番組だなぁと心から思いました。

南海キャンディーズの山ちゃんと中居さんのやりとりが見てて面白いですね。

中居さんが司会ではなく,ゲストがMCやってるっていうのが新鮮です。

中居が今でてる番組なら一番好きかもしれない。

 

(木曜日)

ゴロウ・デラックス(24:41~25:11)

この番組ホント好きなんです。

毎週いろんな本の作者さんと吾郎のトークが見られてたまらないです。

アナウンサーの外山さんも消しゴムハンコ担当の山田くんも面白いし,

見ていて作者さんたちがのびのびとトークしてると感じます。

眼鏡にスーツの吾郎の出で立ちも素晴らしいですし,ほんとおすすめ番組です。

惜しむらくは北海道は数週遅れの放送で,あんまり感想描けないことくらいですかね…。

紹介されてたジェーン・スーさんの本2冊とも買って「あるあるwwwwww」と爆笑している私はほんとダメなやつだと思います。

 

(金曜日)

坂本昌行のOne Dish(30分)

ゆるふわ料理おじさんまーくんさんの商店街巡りとお料理する様子が見られる素晴らしい番組だと思います。

甘いもの食ってるの見ると頑張ってるな―とか,パクチー料理で使ってるの見ると大丈夫かなーとか心配になりますが。それはそれで面白くニヤニヤ見てます。

調理道具買う時とプラモ買う時だいたい同じ顔してるあたり,坂本昌行はほんと少年の心を忘れない男だと思います。無邪気か。

レシピ本も買いましたし,うちの夕飯のメニューにも貢献してくれているいい番組です。

 

②晴れ時々ファーム(11:15~11:45)

週末仕事で疲れた女性たちが自然と農家と美味しそうなご飯とグルメ変態に癒やされているのでしょうかね…。

BS視聴環境があってよかったと心底思っています。ひろしに癒やされる番組です。

だが女性レギュラーとゲスト以上に女子力を発揮する長野博(40代男性)ってなんなんでしょうね。そつなくなんでもこなし過ぎなんだ!と思ったが時々発揮される不器用さがまたギャップで良いですね。かわいいひろし。

でもこの間トラクター操縦してた男らしいひろしを見て,日本で2番目に重機が似合うジャニーズだと思いました(1位は言わずもがな)。

そろそろV6のメンバーを呼ぶ時期だと思いますよNHKさん…。

 

(土曜日)

SmaSTATION!!(23:15~24:00)

食べ物系の企画も好きですが,文房具とか100均グッズとか紹介してる回はもっと好きです。

あと吾郎の映画紹介コーナー、本当は毎週でもいいくらいですよ…まぁ映画とホントで課題の締め切りに追われるのも大変だろうから,あんまり頻度多いと吾郎が大変ですよね…と泣く泣く諦める。

私のベストオブ吾郎の映画コーナーは月一ゴローで問答無用でZガンダムの劇場版を1位に持ってきた回です。まじで吾郎カミーユ役やって…。

 

(日曜日)

鉄腕DASH(19:00~19:55)

日曜夕飯を食べながらTOKIOの勇姿を見守るのが日本のお茶の間の風景だと思います。

なんかもうTOKIOってもう別格だと思うんですよ。あれはスマでも真似できねぇ。

スマとは別ベクトルでアイドル離れしている野郎集団TOKIOが大好きです。

まな板の回をリアルタイムで見て父親と大爆笑したのは記憶にあたらしい。

松岡やっぱり大好きです私。道民だしね。

日本で一番重機が似合うジャニーズ・城島茂も好き。

でも昔の身体張りまくりで電車とかけっこしてた時代のDASHも大好きです。懐かしいなぁ、スタジオに全員揃ってトークしてた頃のDASH…。

 

 

こうやって色々挙げてみて思いましたが、ホント私アラフォージャニーズの番組しか見てねぇな!!!若い子全然見てねぇな!!!!

そして4月からコレにみんなの手話(健くん)とアド街&9係(イノッチ)とアイムホーム(木村)とアメジパ(V6)が追加されるのか…

果たして私の家のDVDレコーダーは容量足りるのでしょうか。それだけが不安です。

ハードディスク整理しなきゃ…。