てっぺんのそこ

20代後半ジャニオタが気ままにジャニーズについて語るブログ。

ドキッ☆アイドルだらけの大運動会~アラフォーがメインだよ~

 

最高だった。

 

 

スマスマ大運動会最高だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てにおいて最高すぎて感想言うとかそういうレベルじゃない。

なにあれ。なにあの萌え番組。

最高か。今年度もSMAPは最高なのか。最高だな。

出演者の皆様、番協で会場にいたお客さん方、そしてスタッフの皆様お疲れ様でした。

そしてありがとうございます。テレビの前で萌え苦しみました。

番組全体の感想言ってたらえらい長くなるんでメンバー5人を見ての萌ポイントを書いてこうと思います。ビストロの感想も混ざってるんで見づらいかもしれませんがお付き合いください。

 

【中居 正広】

~どこまでもSMAP内では三枚目でいようとする超絶男前~

・坂上さんの言葉が全てだと思う。

・なんか見ててすごいデジャビュがあったんだけどあれですね。スマスマラブアワードの時によくやる中居のパターンとおんなじですね。

・メンバーのかっこよさを引き立てるためにあえて馬鹿をやる中居正広は40過ぎても昔と変わんねぇな。

・そんな貴方を心の底から尊敬します。

・瞬発力や体力は昔に比べると落ちたけど、司会業とバラエティスキルは今でも磨き続けている中居が大好きです。そして今でもライブでカッコ良いキレキレダンスを見せてくれる中居も大好きです。

・司会業に関してはビストロゲストのマッサンのエリー役の女優さんと話してる時に、普段よりゆっくりめに、かつわかりやすい簡単な言葉を使って話している彼の姿に本当に感心した。日本を代表する司会者の一人だと思います。

・吾郎優勝時のコメントで「あっこいつ誰が何位だと順位がどうなって番組的にどれが一番美味しいパターンか計算してやがった」と思ったのは多分全スマヲタ共通だと思う。

・でも長く芸能界にいるためには体力大事だから自炊して!健康に気を使って初老アイドル!!!料理覚えて!!!誰か坂本さんと長野さんのレシピ本を中居にプレゼントしてあげてください。

 

 

【木村 拓哉】~勝負事に真剣になりすぎる超絶負けず嫌い~

・ドラマ撮影でお疲れなのかな?と思ったけど、そこはさすがの負けず嫌い木村拓哉。どこまでもどこまでも真剣に勝負する姿を見れて満足です。

・基本器用だから何でもそつなくこなすけど、時々できないことにぶつかって、できない自分が悔しくて悔しくて人一倍努力してものにするっていう木村の生き方はほんとかっこいいと思います。

・それってすっごいしんどい生き方だと思うけどね。全てに真剣で手を抜かないってほんと疲れると思う。時々そんな姿が心配になるスマオタである。

・中居と同じく年齢的とか喫煙とかで若いころに比べれば体力落ちてるのは当たり前ですが、それでも全力疾走してる木村拓哉が好きです。走るフォームかっこよかった。

・そんな感じでまじめに全力で粉にツッコんだようなので詳細を早く見せてください。

・玉入れの時の踊るたっくんまじアイドル過ぎて萌え死んだ。かわいすぎる。ほんと自分の魅せ方をよくわかっている男だよ…かわいい…くるくる踊るたっくんかわいい…。

・そして早く吾郎とUSJでジェットコースターに乗ってください。もし実現したら大切な人と一緒にUSJでハリポとジェットコースター載ると幸せになるという都市伝説が生まれそう。

 

【稲垣 吾郎】~20代からの節制の結果がこれだよ!!!~

・チーム稲垣優勝&MVP獲得おめでとう!!!!!!!!!!!!!

・50m走の順位は剛か吾郎が一位だろうとなんとなく予想はしてましたがまさかチームが優勝するとは思わんかった。そしてMVPまでゲットできるとは思わなかった。

・吾郎ヲタとしては応援してたがここまでやれるとは正直思わんかったおめでとう吾郎!!

・そして吾郎が活躍すればするほど他メンバーの体力と生活習慣が心配になります…。20代の頃のスマに「あと20年したら吾郎が運動会で優勝するよ」と伝えても誰も信じないだろう。多分スマオタすら信じない。

・美白、美肌、体力づくり、食生活等々きっちりこだわる吾郎をネタにする様子をよくコンサートのMCで見ましたが、そのたゆまぬど努力が今日の結果につながったのです。みんなも頑張って美白や体力づくりにいそしめば吾郎並みの女子力をゲットできるかもしれないよ!

・もう今回に関しては吾郎に関してはツボしか無いんですけど、あえてひとつ上げるとすると、胴上げされてすごい死にそうな顔していた多分やっぱりジェットコースターは無理な稲垣吾郎がぶれなくて好きでした。かわいい。吾郎可愛い。天使。

・今年はこの勢いでシングル56枚目を出して吾郎イヤーにしてほしいと思います。

 

【草彅 剛】~SMAPの運動担当は伊達じゃない~

・正直今回の本命は剛だろうと思っていた。だってスマの運動担当だもの。

・昔から運動神経は良かったけど生活習慣もきちんとしてるから現時点では体力的には一番だと思う。まだライブでバク転できるしな!さすがに辛いとか言ってるけど。

・この調子で50歳になってもバク転できるアイドルを目指してほしいと思います。

・剛も基本的に負けず嫌いだから勝負事にはいつも真剣です。競技中キリッとしてる剛と合間のほんわかしてる剛のギャップに和みました。

・予想通り途中までずーっと一位をキープし続けつつ、リレーで吾郎が勝った時は我が事にように笑顔の剛が好きです。50m走の時も超嬉しそうだったもんな。

・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ←この絵文字まんまだったロハス兄弟。

ロハスは癒やし。

・女子力高そうに見えるけどこの人趣味はジーパン革ジャン車バイクギターと超男前だからな。

・でもキャイーンのポーズを切り札にするのってさすがに大穴狙いすぎませんかね。

・あっブラタモリナレーション決定おめでとうございます。大好きなタモさんの番組でできるなんて剛嬉しいだろうなぁ。

 

【香取 慎吾】~中居正広遺伝子を最も色濃く継ぐ男~

山本耕史さん彼女認定おめでとうございます。

・この調子で慎吾のココロの壁を崩していって最終的にベルリンの壁みたいにしてほしいと思います。だが相手の心の壁はATフィールド並だから使徒レベルの強さが必要だぞ。頑張れ山本くん。

・慎吾はですねー、ほんと思うけど中居正広遺伝子濃すぎですね。

中居正広遺伝子=終わらないことを目指す血を吐きながら続ける悲しいマラソンのようなバラエティ番組を自分の生きる世界と決めたパーフェクトバラエティアイドル中居正広のバラエティ哲学・あるいはその哲学に基づいたバラエティスキル

・番組放映中慎吾が転んだところでツイッターでこんなこと↓呟いたんですが

サタスマはほんと兄弟とか師弟とかって言葉が似合いますね。

・ちょっと話それるけど2TOP遺伝子を最も色濃く受け継いでいるのが見えている底なし沼・Kinki Kidsの二人だと思う。

・最後のずっこけは確実に素だと思うんだけど、それを棚に上げて吾郎に恩を着せようとする腹黒慎吾→からのコケるシーンリピートに絶叫する慎吾、という完璧すぎるコメディ。というかその前に「オレさっき木村君と中居くんより速かったよ!この調子で下克上だ!!(意訳)」というまさに前振りの典型例みたいなこと言ってたあたりが本当に恐ろしい。これ本当に素でやったのか?まさか計算じゃないよな???と疑心暗鬼にさせる慎吾マジパーフェクトビジネス&バラエティアイドル

・ジュニアの子に怖いこと言ってるとこもそうだけど、ほんとお前中居正広のバラエティ遺伝子濃すぎ。

・でも痩せてほんとかっこよくなったよー!舞台時期的に絶対行けないのが悔しいけど映画は見に行くよー!!

 

 

 

とまぁ、こんなかんじで全員活躍してゲスト出演者の方々も楽しそうにやってて最高な回でした。恒例行事になるのは嬉しいけど、この面白さをキープできるかどうかが心配です。

ジュニアの子たちとかキスマイとの共演もいいけど、TOKIOトニセンら同年代の奴らやkinkiカミセン滝翼ら直属後輩たちとの絡みも見たいなぁ。

そうだ!こいつら全員運動会に参加させればよくね?とまで考えてそれジャニーズ運動会じゃんと思った。Jフレの時代を生きたジャニオタにはお馴染みの運動会。

アラフォーアイドルたちが出るなら私は絶対に見るよ。40代でチーム組んで恵まれたバラエティスキルを駆使して後輩たちを圧倒して「先輩方すみませんマジ勘弁してください」って言われる勢いのアラフォーチームが見たいですお願いします。

 

とりあえず第二回やる時のために皆さん規則正しい生活で体力つけましょう。

私も吾郎を見習って自炊と肌のお手入れ頑張ります。