読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てっぺんのそこ

20代後半ジャニオタが気ままにジャニーズについて語るブログ。

嵐のように通り過ぎた7月2日を多分私は一生忘れない

7月2日。

日付変更とともにTwitterは大盛り上がりを迎えていた。

V6の太陽、永遠のアイドル三宅健の36歳の誕生日である。

健くんお誕生日おめでとうございます。これからもずっと悲しいほどにアイドルな健君が大好きです。

皆ははしゃぎ、笑い、一年一度のSpecialDayを楽しんでいた。

 

騒ぐだけ騒いで就寝し、起床後、朝出勤しながら「夕焼けオレンジ」を聞いて私はテンションをあげていた。

それもそのはず。

今日は三宅健の誕生日であると同時に皆が楽しみにしていた「VS嵐」にV6がゲストで来る日でもある。TAKE ME HIGHERを嵐バックにV6が歌う様子もすでに流れていたため私のテンションは否応にも高まっていた。

だって音楽の日でティガ来ると思ったら来なかったんだもの!なんで!!ゼロはTBSじゃTVシリーズやってないのになんでお前が!!!ティガ見たかった!!!

中居正広が第二期ウルトラシリーズのOPに目をキラキラさせる様子は眼福だったけどな。

なんとか仕事を定時から30分過ぎで終わらせ近くのスーパーで即効で夕飯の材料を購入し家への電車へ飛び乗った。7時に間に合え間に合えと祈っていた。

そんな中Twitterを覗いてみるとTLが騒がしかった。

 

えっにこ健とかSDでタレント画像解禁???まじで????やばいこれ登録しなきゃあかんやつややったぜ(未登録)

えっえっV6コンサート当落発表開始のお知らせ????マジで?????あああやばいすっげぇ緊張してきたやばいやばいやばい

 

帰りたかった。一刻も早く家に帰りたかった。

家に帰ってファンクラブのメールを確認したかった。

VS嵐の真っ最中に電話掛けたら少しはつながるんじゃないかこれいやでも初日は絶対混むからやめといたほうがいいんじゃねぇかこれどうしようどうしよう

頭が大混乱でせっかく聞いてた「HappyHappyBirthday!!」も上の空だった。坂本さんごめんなさい。

家に帰宅して速攻テレビをつけた。開始1分前。ギリギリである。

夕飯を作りつつ空いてる時間でパソコンのメールを確認。

やっべぇ確かにファンクラブメール届いてるよ当落発表開始してるよ。

ああああああV6きたああああ紅白衣装だああああああああああああああ。

 

この時点でファンクラブメールのことを後回しにすることにした。

だってVS嵐に集中したかったんだもの。

 

Jr衣装の嵐をバックに歌うV6。

こんなにいきなり振られてもきっちり揃ってくるのが流石。

岡田准一さんと大野さんの先輩後輩問題ってもっと遡れば剛健とキンキあたりの先輩後輩問題にもつながるし、さらに言えばスマと長野博城島茂との先輩後輩問題に直結してくる気がするんだがそのへんはどうなんだろうか。ジャニーズ永遠の謎。

最初のボール転がすやつでの恋弾可愛かったし次のボーリングでの剛健まじ剛健で可愛かったがここは!長野博好きとしては!!やはり長岡コンビの壁登るやつについてがっつり語らざるをえない!!!

最初登場した時は「兄ちゃんどうしてひろし前髪切ってしまうん?」って思ったがなんかもうそろそろ短髪博も愛さなければいけないと思うんで愛することにしました。あれだよもっふもふのポメラニアンも可愛いけどちょっと短めにカットしたポメも可愛いやん。短髪博もかわいい。ひろしならなんでもかわいいよ馬の脳みそと脊髄食っててもカワイイよ(盲目)

というかゆるゆるVネック最高かな?デコルテ最高かな??最高だな。

安心と安定の肉体派岡田准一さんとアラフォー男子とは思えぬ若々しさの長野博さん。こんなんパーフェクト取るに決まってるじゃーんと安心して見ていたらやはり長岡コンビはデキる子だった。

42歳とは思えない軽快な動きでぐんぐん登っていく長野博。どこから見てもいいアングルです。ナイスデコルテでーす。手でつかむところを間違えて押しちゃう長野博(42)、どこまでも可愛らしい。そしてあっさりパーフェクト達成。

岡田准一さんも押し忘れたのを足で押してパーフェクト達成。さすがの一言に尽きる。

地上に降りてお互いを讃え合いパーフェクトを喜ぶ長岡コンビ。

この時点で若干嫌な予感がしていた。

そして次の瞬間テレビには超嬉しそうに長野博を抱きかかえ長野博のケツの素晴らしさをお茶の間に披露している岡田准一さんが映っていた*1

どこまでも安心と安定の長岡コンビでした。ありがとうございました。

しかもその後全日本長野博かわいいかわいい協会会長井ノ原快彦が「間違えて押しちゃう長野くんかわいかった」と超嬉しそうに言っていた。

どこまでも安心と安定の夕ドロコンビでした。ありがとうございました。

その後の巨大ビリヤードでも嵐に負けていたV6。

このまま負けるのかなぁと思ってたら奇跡が起きた。

ラストのゲームで一気に700点ぐらいとって逆転勝利。

健くんが言ってたとおりドラマを作る奴らだよ本当に。

だが、V6のV6だけで作るコンサートの雰囲気が大好きなんで、バックダンサーやMCタレントはいらないかなぁ、というのが正直な感想である。

でも嵐たちのV6大好きっぷりは本当に微笑ましかった。

私は嵐とV6絡みの話だと、岡田准一さんが元いたJrたちの合宿所からデビュー後の先輩たちがいる合宿所に移ることになった時に、タッキーと翼さんと大野さんが送迎会やってスマの$10で送り出したっていうエピソードが大好きである。

なんでそこで$10を選んだ。かっこいい曲だけどさ。

その後のババ抜きゲームでの剛君もかっこよかった。

カッコ良かったけど前半のV6として出てる時よりどことなく緊張してるように見えたのは私の見間違いではないと信じたい。

リスクの神様、楽しみにしてます。HEATも見るよ!

 

さて、しあわせすぎるVS嵐の後は運命の当落確認である。

どうせ電話つながらねーだろーなーと思いつつも掛けてみた。

15回掛けてもつながらない。もういいよやめようかな。と思いつつやはり気になってかけてしまう。

20回目、つながった。

もうこの時点で心臓が止まるかと思った。

つながったと気づいた瞬間手の震えが止まらなくなった。

あまりに手が震えたせいでファンクラブ番号を押し間違えた。

あまりに緊張したせいで自分の電話番号が頭から吹っ飛んでしまい間違えて祖母の家の下四桁入れてしまった。ばあちゃんもびっくりだ。

何度も間違えると電話切れてしまうのでは、と必死にボタンを押した。

昔一般販売スマライブに電話かけた時にせっかくつながったのに間違えまくって強制終了された挙句次につながった時はチケット完売していたトラウマが蘇って泣きそうだった。

 

 

地元札幌で、V6のコンサート初日を見届けられることになりました。

 

 

11月1日のオーラスは落選したが、20周年のアニバーサリーコンサートの幕開け、この目にしっかりと焼付ける所存です。

 

V6ファンにとって最高のコンサートになるように、出来る限り多くのV6ファンがコンサートに参加できればいいと心の底から思う。

追加公演のお知らせが来ることを本当に待っている。

 

私は森田剛誕生日にファンクラブ入会手続きをし、三宅健誕生日に初コンサート当選決定通知が届いた。

多分私はこれから剛健の誕生日に必ずこのことを思い出すんだろう。

V6のファンになってからメンバーの誕生日になるたびに何かが起こるので、もしかしたら次の坂本昌行誕生日にも何か起きるのではないかとドキドキしている。

あと20分ほどで三宅健誕生日が終わるが、こんな怒涛のような一日ジャニオタになってから初めてだった。

ありがとう三宅健、ありがとうV6、本当に8月30日が楽しみだ。

 

*1:そしてそれを大爆笑しながら見ている他4人。あっこれ昔数取団で博が関取団の餌食になった時とだいたい同じ構図や。あの時の博のケツもすごかったが今回の博のケツも相変わらずでした。