てっぺんのそこ

アラサージャニオタが気ままにジャニーズについて語るブログ。

うっかり愛の迷路に迷い込みました本当にありがとうございました。

 

先日のミュージックステーション、放送前から私は楽しみにしていた。

SMAP「愛が止まるまでは」音楽番組での初披露である。

そしてもう一つ楽しみだったのは、SMAPと後輩の共演である。

この日のSMAPと共演するのはタッキー&翼

SMAPのバックにも付いてくれていた可愛い後輩二人組である。

特にスマヲタにとっては中居正広今井翼が同郷の先輩後輩であることは常識だろう。

うたばんで滝翼がゲストに来た時の中居正広の楽しそうな表情ったらほんと可愛かった。

その記憶があったので本当に今回の共演は楽しみだった。

これは楽しい放送になりそうだと予感していた。

そしてその予感は的中した。

 

 

【ミニステ】

まさかの滝翼とSMAPのトークに全俺が泣いた。

 

タッキー!タッキー相変わらず超絶美青年だー!!かっこいー!!!

翼さーん!翼さんなんか森田剛みたいなワイルド系になってるー!*1かっこいー!!!

 

トークは中居正広今井翼の藤沢の先輩後輩を中心に進んでいく。

もしかしたらしてくれるかなー?と思っていた、今井翼入院時の中居正広からの見舞いの品の話も披露され、私はほんとうに嬉しかった。あんないい話なかったことにするのはもったいないもんな。うん。

それをいちいちネットニュース情報でしょ?とか覚えてないふりする中居正広の安定っぷりにによによした。

そして翼さん、プレゼントしたジャージ、とても中居正広に似合いそうなやつだと思います。Jr時代全身蛍光色や真っ赤でコーディネートした男だもの。絶対似合うよ。

 

そして慎吾くんの「こんなにちっちゃかった」に笑った。全力でそこまでじゃないですって突っ込む滝翼さんが可愛かった。後輩と一緒だとお兄ちゃんになるSMAPの末っ子愛おしい。

 

【Mステ本編】

冒頭トークでいきなりタモさんが吾郎さんとトークを始めてとてもニコニコした。

ヨルタモリスマシプが出演してましたが、もしヨルタモリセカンドシーズンがあるのなら稲垣吾郎来ないかな。タモさんと吾郎さんの会話ほわほわしてて好き。

 

ランキング*2後の特別企画、やけに力が入っていて驚きました。

しかし一般の方にも「髪をよくいじってるキャラ」として認識されている稲垣吾郎よ…。ああやってファン以外にもキャラクター性が定着してるあたりがさすがのSMAPだなぁと思います。国民的アイドル伊達じゃない。

あと安心と信頼の国民の彼氏木村拓哉…ウィンクありがとうございます。ありがとうございます。一方0回の中居正広にも安心した。2TOPはこの正反対さが癖になる。

そしてターン回数が同じにならなきゃダメなのにバラッバラなSMAP。大好き。

 

「愛が止まるまでは」の初披露も素晴らしかった!

スマスマのほうがセットとか演出が凝ってて好きだけど、Mステの生ならではのハラハラ感とドキドキ感は他の音楽番組にはない面白さだと思います。

マイクスタンド振り回したり寄りかかったりポールダンスかよエロいですね*3、とてもかっこよい。

両A面故歌う回数が少ないのがほんと惜しい。私どっちかというとこっちのほうが好きなんですよ今回…。あと通常版限定曲もすごくいいのでテレビで披露されないのがもったいなくて…。来年のコンサートで歌ってほしいな。

 

 

そしてSMAPの出番の後に登場したのがタッキー&翼

先輩、しかも直属先輩の前で新曲披露というかなりのプレッシャー。

曲に関する前情報一切無しで見ていた私は「翼さん体調大丈夫なのかなぁ」とか「翼さんなんかどんどんワイルド路線に行ってるなぁ森田剛さんみたいだなぁ」とか「タッキーと長野くんってやっぱ同じ系列の顔なんだよなぁ綺麗だなぁ」とかのんきなことばかり考えていました。

そして披露された新曲「山手線内回り~愛の迷路~」

 

なんだこれ。

なんだこのシブがき隊の寿司クイねぇ!路線を忠実に継承したジャニーズらしいトンチキソング(ほめてます)。

なんで山手線の駅名を歌詞で羅列しようとしたんだ。

いやそういえばNEWSさんの歌にも国名羅列する曲があったはずだ。

正統派ジャニーズにふさわしいトンチキさだな(ほめてます)。

この曲でキレッキレで踊ってる滝翼のお二方に腹筋崩壊したわ…。

 

しかも翼さん間違えてるー!その後タッキーも歌えてなくなってるー!

も~!しかも二人で顔見合わせてにこにこしてるーーーーーーーー!

なにこれー!かーわーいーいーーーーーーー!!!!

 

エンディングでしんごくんに突っ込まれて破顔する滝翼さんちょうかわいかった・・・なんだあの最高にかわいい後輩・・・。

 

そして新曲CD(初回限定A版)を購入。毎朝通勤中に聞いています(地方民)。

当方ポケモン言えるかなで151匹ポケモンを覚えた世代ですので山手線の駅名を覚えるのもそう遠い未来じゃないと思います。

 

滝翼さんありがとう。

MUSICJAPANでクイズコーナーの画面で何故か背景が♡だったよ事件とかMステ10時間フェスでのメドレーパート2の出だしのチュー事件とか、盛大に笑わせてもらいました。

君たち好意のドッジボールにもほどがあるね。最高。

 

いつかキンキと滝翼さん二組が同時にビストロゲストに来ないかなぁ。

中居さん超にっこにこだろうなぁ。みてみたい。

 

*1:未だに翼さんというとネバーランドの超美少年今井翼を思い出す

*2:1位おめでとうございます

*3:振り付けの方がマイクスタンド=女性というイメージの振付だとTwitterで呟いておられて、余計にエロくみえるようになりました本当に有難うございました。