てっぺんのそこ

アラサージャニオタが気ままにジャニーズについて語るブログ。

うっかり愛の迷路に迷い込んだ結果がコレだよ!

 

前回の記事でこんな感じで9月11日のMステ感想を書きました。

 

srjspirits.hatenablog.com

 

そして今、私の手元には

山手線内回り~愛の迷路~(初回A)、2011滝翼コンDVD(通常版)、タキツバベスト(通常版)、TEN(FUTURE盤、10thPast盤)、シュシュアリス(vol.8)、ザ・テレビジョンCOLORS

があります。

数日後にはタキツバショップ盤のTwo Tops Treasureも届きます。

 

まあつまりタキツバ沼に落ちたってことですね。はい。

どうしてこうなった。本当にどうしてこうなった\(^o^)/。

 

いや、本当に山手線内回り買ったときはまさかここまで揃えることになるとは思わんかったです。どういうことなの…。

自分でもよくわかりません。

 

ちょうど新曲発売タイミングで露出が多かったということもあり、歌番組とか雑誌で二人の姿をよく見かけていたここ数週間。

その短い期間にMステ歌詞間違え事件→MUSICJAPAN何故か背景に♡事件→Mステ10時間フェス生ちゅー事件という怒涛の展開。

どういうことなの。どういうことなのタッキー&翼。あれが通常運転なの…?

 

気になってしょうがなくてタキツバコン見てみたい!見てみたい!ディスク買う!!→2011タキツバコン買ったよー!となったのが運の尽き。

 

かっこいいもかわいいも面白いも全部詰まってました。2011タキツバコン。

バックダンサーが全員Jrのコンサートは昔のスマコン以外では初めて見ましたが、ほんと素敵なコンサートでした。

 

まず、滝沢秀明さん。

本当に、ほんっっっっっとうに笑顔が綺麗な素敵な方っすね…。

色白・泣きぼくろ・きらっきらの笑顔*1。三拍子そろった完璧なるイケメン。

ああ、もうほんとザ・ジャニーズって感じ。王子。まごうことなき白王子。

そんな方にあんな面白いソロコーナーやられたらそりゃもうハマるしかないっすわ。

ショッキングピンクの衣装でぽんぽん持って踊り狂う滝沢秀明(当時29歳)。

こんなにかわいいアラサーがいるか。かわいい。

本当にあの滝沢さんソロが強烈に頭に残ってしまい、仕事中もエンドレスリピートでした。

ジャニーズの悪乗りとかおふざけとかコントとか茶番とか小芝居が大好きな私にはたまらない。

あとMCの間ずーっとにこにこしてるの可愛い。かわいい。

基本今井翼の暴走をちょっとたしなめつつ楽しそうに見てるのがかわいい。

ソロコーナーのことばかり語ってますが、Diamondの滝沢秀明さんの美しさ・かっこよさは筆舌に尽くしがたいので是非ご覧になってください皆さん…ほんとすごいかっこいいよあれ…かっこいい…。踊ってる時黒い衣装がばさーってなるのかっこいい…。

あと歌声が甘すぎてほんと聞くたび耳が溶けそう。綺麗な声。

 

そして今井翼さん。

もう今井翼の腰しか見えない。

それくらいずーっとダンス中今井翼の腰ばかり見てた。腰最高。

滝沢さんは長い衣装がまさに王子!って感じで好きなんですが、今井翼さんには絶対に短め衣装でお願いしたい。腰が見える衣装でお願いします。

なんなのあの腰の動き。色気ありすぎだろ最高か。

ソロコーナーの今井翼ほんとかっこ良くて死ぬかと思った。

歌もダンスもほんと上手い。そして2011コンの今井翼さんはビジュアルも個人的には超好み。黒髪短髪最高。

そんな超絶カッコイイ今井翼さん、MCでは暴走に次ぐ暴走で聞いてるこっちの腹筋が壊れました。

一言で言えば自由。フリーダム。

自由すぎるよ今井翼さん…この間の生ちゅー事件なんてその自由さの一端でしかなかったんや…。衝撃を受けました。

軽率に抱くとか抱かれるとか言わんといて。

滝沢さんがそこまで強く止めないからどんどん暴走していく今井翼さん…かわいい…。

 

本当にね、本当にね。この二人いいコンビだなって思ったんですよ。

2TOP坂長剛健キンキとか、私がいいなぁって思うコンビって全く正反対の気質・外見・行動原理でいてそれ故互いが互いを自然と補い合ってるんですよね。

たきつばのお二人もこれにがっつり当てはまってますよね。

上で書いたように、2011コンだとソロ面白系MC抑え役の滝沢さんとソロかっこいい系MC暴走役の翼さんとか。見事に真逆。

コンビ厨にはたまりません。そりゃ中居正広もかわいがるわ…*2

滝沢さんの甘い歌声の主旋律に翼さんの力強い低音ハモリが重なって生まれるハーモニーが本当に聞いてて心地よいです。

 

タキツバは今コンサートツアー真っ最中だそうで、時々TLで流れてくるMCレポに吹き出しています。

たきつばは好意のドッジボール。キャッチボールってレベルじゃない。

二人共全力全開で思いっきりぶつけあってる。

一体今年は滝沢秀明今井翼に誕生日に何をプレゼントするのか、楽しみです。

 

本当にね、去年ああいう形になってしまったから、今年は二人で最後まで回れるといいなって思います。本当に、心から思う。

 

 

あっ最後になりますがシュシュアリスVol.8は本当にオススメです。

V6の時も思ったけど最高にオタク得な記事で変な声が出ました。

 

タッキー&翼最高。

また中居さんがMCの番組に来てくれないかなぁ。

まだ叶っていないスマスマS-LIVEでの共演、実現するといいですね。

 

*1:長野博もこの3つを備えたイケメンであることは何度でも主張する。

*2:Heartful Voiceをタキツバ二人がお互いがお互いのこと思いながら歌ってるのでは、と考えた安心と安定のコンビ厨中居正広。kinkikidsにしろタキツバにしろ、直の後輩故愛が更に深く重くなっているのでは…?