てっぺんのそこ

アラサージャニオタが気ままにジャニーズについて語るブログ。

僕らの僕らによる僕らのためのコンサート(ネタバレ注意)

 

以前こんな記事を書いた。

 

srjspirits.hatenablog.com

 

普段SMAPとV6のことばかり書いている私がKinkiKidsのことについて書いて怒られやしないかとヒヤヒヤしたのだが、キンキファンの方から温かい言葉を沢山頂けた。

皆様ほんとうにありがとうございました。

 

 

そして先日性懲りもなく私はこれを購入した。

 

 

発売前に予約して購入したMコンBlu-ray(初回限定盤)である。

予約して買うあたり相当私キンキにもハマってると思う。

沼で例えると膝丈ぐらい埋まってる感じだろうか。

 大丈夫。まだ大丈夫。

 

 

【感想】

①相変わらずセトリ最高過ぎだろ泣いた

 

だからKinkiKidsは名曲多すぎなんだって!!!!!!

いきなり名曲ぶっこみすぎだって!!!!!心臓止まるかと思ったわ!!!!!!!!!

鍵のない箱→スワンソング雨のMelody愛のかたまりとか殺す気か。

アレンジも演出も神々しすぎて思わず拝んだ。

特に愛のかたまり。あんな綺麗なアレンジされたらこっちの心臓がもたないって!!!!!!!演出も神がかりすぎです。静謐な二人だけの空間。

かつて中居正広が「二人にはステージの上で手を繋いで同時に死んで欲しい」というコンビ厨極まりすぎた発言をしましたが、正直あの愛かたはあの発言に同意せざるを得ない雰囲気を醸し出していました。

その後も本当にいい曲ばかりでほんと大満足。恋涙入ってて泣いた*1

まだMアルバム未視聴なのですが、やっぱりキンキのアルバムは本当に完成度高い!知らない曲でも聞き惚れたり盛り上がったりできるのは二人の歌唱力と楽曲のクオリティの高さの賜物だと思います。

 懐かしのヒット曲から最新の曲までバランスよく入っているセトリに本当に感動。

このコンサートを生で見られたキンキファンの皆さんが羨ましいです。

 

 

②演出最高

 

Lコン映像観た時も思ったんですけど、キンキコンって本当に演出が素晴らしいと思うんです。

ふぉ~ゆ~さんと女性バックダンサーつけたダンス、洗練された照明、生バンドによる素晴らしい演奏。

全部が調和して、元々極めて高いKinkiKidsの能力を最大限に引きだしていると感じます。

特にライトの演出に圧倒されます。すっごい洗練されててお洒落だなぁと。

Blu-ray画質で見ているのもあると思うんですけど、本当に綺麗で綺麗で。

生で見ていたら私多分感動しすぎて動けなくなるんだろうなぁって。

ちなみに一番好きな演出はもう君だけは離さないのところ。本当に綺麗。

 

 

③何 故 M C を カ ッ ト し た

 

この一言に尽きます。

皆様のコンレポ読んで心の底からそう思います。

せめてもの救いはブンブブーン放映地域在住であること。

毎週録画しておいて本当に良かった。

 

今年のコンサートはMCフルで入れてください偉い人達よろしくお願いいたします。

 

 

④突 然 の ペ ン ラ イ ト 講 座

 

MCカットは悲しかったけどコレ入っててほんとよかった。

剛さんのゆるゆるなしゃべりで繰り広げられるペンライト講座。

こんなんされたらペンライト二本使いせざるを得ない。二刀流。

なんで歌ってる時あんなにかっこいいのにしゃべるとひらがなでゆるゆるなの剛さんかわいい。

もうジェロマと情熱聴いたらあのペンラの動きをやらざるを得ない。

いくら光一さんに恥ずかしいから止めろと言われてもやらざるを得ない。

 

そしてもう、実際のペンライト講座の成果が本当に素晴らしい。

赤と青、KinkiKidsの色が一斉に動く様子は素晴らしく綺麗。

剛さんが言ってた通り、映像で見ると圧巻です。

コールとか合いの手とかダンスとかもそうなんだけど、ファンが一つになる様子って本当に綺麗で、崇高さすら感じます。

キンキコンってほんと神聖な空間だと思うんですよね。

 

 

⑤Bonnie Butterflyの光一さんまじかっこ良すぎ死ぬ。

 

今回一番光一さんかっこいいなと思ったのここでした。

もちろん剛さんもかっこ良かったんですけど、ほんとこの曲ばかりは光一さんばっかり見てしまいました…。

やっぱり、超絶カッコイイなと。

華があるんですよねぇ、光一さんって本当に。高貴。

本当に美しい。堂本光一は本当に美しい。綺麗。

そういえば39で光一さんの好きな曲に入ってましたよねこの曲。

そこまで聴いてなかったんですけど、今度からガッツリ聞きます。

 

⑥もう君だけは離さないの剛さんマジかっこ良すぎ死ぬ。

 

何回死ぬんだ私ってくらいツボが多くて困る。

私ここまでで何回死ぬって書いたんだろ。

とにかく今回剛さんで一番好きだったのはここ!

上で書いたようにこの曲、照明の使い方が素晴らしく綺麗でそれだけでも最高なのに!

剛さんの歌唱力で歌われるバラード、思わず聞き惚れてしまいます。

いと高き所から地上の我等にその絶妙な歌声を披露してくださる剛さん。

ほんと素晴らしく荘厳。

 

 

⑦「僕らの未来」

 

この曲の歌詞、本当にいろんな解釈ができると思います。

普通に男女のラブソングとすることもできる。

でも私はこの曲は、KinkiKidsとファン、あるいはKinkiKidsの二人の絆の歌のように聞こえました*2

どんなに辛いことがあっても、絶対に一人じゃない。悲しみは分かち合える。

清濁飲み込んで、それでも前に進んで未来を一緒に歩んでいこう。

極めてメッセージ性の強い曲。これをラストに持ってくるか。

胸が締め付けられそうになりました。

堂本光一堂本剛はずっと一緒に歩んでいくんだろうなぁって、思いました。

 

 

【総評】

Mコン最高。

KinkiKidsはやっぱり素晴らしい二人組である。

 

今年はお二人ともソロコンサートやってましたけど、年末はまた二人でコンサートありますし、二人での新曲も発表されますね。

今年はカウコンも生中継あるようで、KinkiKidsの姿を拝めるのではないかと期待しています。そして光一さんの誕生日も!

もうこれからも二人だけの道を突っ走ってって欲しいです。

KinkiKids本当に好き。またいつかスマと共演してね…!!!

 

 

*1:個人的KinkiKids最愛ソング。

*2:SMAPのSTAYもそうですけど、いろんな解釈のできる曲っていいですよね