てっぺんのそこ

アラサージャニオタが気ままにジャニーズについて語るブログ。

一足早いですがあけましておめでとうございます。

 

FNS歌謡祭、全2日全部終わりましたので感想を書こうと思います。

初日と二日目で分けて書きます。

書きたいところだけ書きますよ。

毒吐ところもあると多いですのでご注意を。

不快に思ったらブラウザバックしてください。

 

 

 

 

 

 

◆1日目

SMAPまじ圧倒的ラスボス――――――!!!!!!!

4時間近くまって最後の最後までちらりとも姿を見せなかったから本当にスマ出るのか不安だったけどよかった―――――!!!!!ちゃんと出てくれたよー―――――!!!!!

まさかの雪が降ってきた(バラードバージョン)!!!

裏スマでこれの中居正広ソロに惚れた私大歓喜。中居さんやっぱり声が綺麗に出るようになってて本当に安心した…。

そしてotherside!!!しっとりした冬のバラードから一気に暑くてかっこいい!!!!

こんな激しい曲なのにシックな黒スーツ稲垣吾郎美しい!!!!!他の皆もそこまでロックな格好じゃないのがまた良い!!!!髭木村拓哉やっべええええええええええええ!!!!!!!!!!!!いつものゴローズのアクセサリーが本当に似合う!!!!中居さん水玉かわいい!!!!!!!つよぽんジャケットかっこいい!!!慎吾長コート最高かよおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!

待たせるだけ待たせてくれただけあった!ほんとSMAPは期待を裏切らない!!!!待たされた苛々がふっとんだよ!!!!!ありがとうSMAP!!!!!ありがとう!!!!!!!大好き!!!!!!!!!!来年もあなた達についてく!!!!!!!!!!!!!!!

 

でもフジテレビさん、坂本昌行のonedishはV6のレギュラー番組に入らないんですか?

初日はTOKIO関ジャニの会場の盛り上げ具合がさすがだなぁと思い、Kinki Kidsの相変わらずの歌の巧さに感動しました。歌ってた曲知らない曲でしたがいい曲でした。

 

 

 

 

 

以下ちょろっと毒吐き。

 

 

V620周年にもマッチ先輩の35周年にも出席させないでテレビで共演させず祝わせないんですね。ほぼ同期で戦友のようなV6だけでなく大先輩のマッチ先輩のお祝いの席にも出さないんですねぇ。

去年のFNS、本当に翼さんや少年隊の皆さんなどが欠けていたのが悔やまれます。

でも、ハブられればハブられるだけ強烈に輝くのがあの人達ですから。

逆境の中を何者にも負けないように輝き続けるあの人達が私は大好きなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆2日目

もうこっちは書きたい事いっぱいあるんで個別に色々書きますね!!!

 

①20周年V6メドレー

(1)MUSIC FOR THE PEOPLE(V6×ABC-Z×ジャニーズWEST)

まず開始直後の床の文字に震えが止まらない。

ラブセンコン衣装にも震えが止まらない。

全員ビジュアル仕上げすぎているV6にも震えが止まらない。

坂本昌行三宅健の前髪がいい味出しすぎ。コンブだしかよ。

長野博の髪も順調に伸びてきているようで僕とても安心。紅白まで切らないでね…。

クロバットで盛り上げてくれたえびじさんとウエストさんありがとう。

あ、私戸塚さんが好きです。えびちゃんずー最近見てます。

 

(2)Sexy,Honey,Bunny!(V6×Sexy Zone

新旧バレーボールユニットの共演キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

デビュー当時せくぞんの皆さんに対しどこがSEXYなんだろうむしろきゅーとだろうと困惑していましたが、そんな彼らがこの曲を歌っていることにただただ感無量です。あと5人みんな同じ衣装で出れるようになって良かったね!

V6のお祝いもあるからセクゾンさんの曲はちゃちゃちゃちゃんぴおんだったんだと思います。バレーボールユニットですもんね。

というか三宅健(36)と佐藤勝利(19)のツーショットの恐ろしさったら。

顔小さいわかわいいわ三宅健の時空がゆがんでるわ恐ろしすぎました。

しょうりくんには髭をはやしたり頭を刈り上げたりオールバックになったりしてほしくないけどいずれそうなるのかなぁ。勝利君かわいくて大好きです。かわいい。

そんな勝利君のSEXYドロボウをやるまえからずーーーーーっとニヤニヤして眺めていた長野博を私はニヤニヤして眺めていました。

 

(3)TAKE ME HIGHER(V6×KAT-TUN

KAT-TUNはV6のバックについていた世代の子達なので、少年倶楽部プレミアムで色々舞台裏の話しを聞かせてくれてとても楽しかったのを覚えています。

今回もそんなバックについていた頃の思い出の曲、TAKE ME HIGHER

いやー、さすがKAT-TUN。踊るグループV6の後ろでも全然遜色ない。すげぇや。

井ノ原さんの「入口出口田口ー!!!!」に涙。

楽しそうに踊っててこっちも嬉しい。

 

(4)愛なんだ(V6×NEWS)

愛なんだのワチャワチャは正直もうジャニオタ大歓喜ってかんじの映像だと思ってるんですけどどうでしょうか。

増田さんと長野さん、加藤さんと坂本さん、手越さんと井ノ原さん、小山さんと健くん。

もうー!もう増田さんと長野さん、小山さんと健くんかわいすぎか!!!!!!

坂本さん「儲かってんの?印税いくら??」みたいな手やめなさい!!!!!!

井ノ原さんケツ触った?今皆の王子手越のケツさわった???????????

これNEWS担もV6担も死ぬ映像だと思うんですけどどうでしょうか。

ジャニオタもかわいい男たちがわちゃわちゃしてる姿大好きだからしょうがないですよね。

 

(5)HONEY BEAT(V6×タッキー&翼

えっと、夢かな?

私の大好きなV6が私の大好きなタッキー&翼と私の大好きなHONEY BEATを歌ったという幻覚を見た気がするんですけど、夢かな?

岡田准一さんが滝沢秀明さんの背中ぽんと叩いて、それをにこにこしながら滝沢さんが叩き返してたの見えたんだけど、夢かな?

強火森田剛担の今井翼が超絶にっこにっこしてたんだけど、夢かな?

「だれかのたーめにー」で長野博が映って「いきたって」で滝沢秀明が映るという同系列美形連続カメラワークという神なことが起きてたんだけど、夢かな?

翼さん歌詞間違えて?隣の井ノ原さんににっこにっこ笑われながら「つーばーさー」って言われて、その隣の森田剛さんもすっげぇにっこにっこして翼さんの方見てたんだけど、夢かな?

強火森田剛担の今井翼むっちゃ嬉しそうなんですけど、夢かな?

 

V6の直の後輩タッキー&翼がーーーーー!!!!!

今回の2人旅でCan do!Can go!をやったタッキー&翼がーーー――!!!!

今回の2人旅で二人だけでJr当時のスカジャンっぽい衣装再現してたタッキー&翼が―!!!!

滝翼でよくあるスタンドマイク使った曲でV6と一緒に歌ってるーーーーーー!!!!!!!!

 

もうこれだけで感無量です。おつりとれました。ありがとうございました。

いつ死んでもいいわ。

 

(6)WAになっておどろう(全員)

あけましておめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

去年の紅白もそうですがWAになっておどろうは同じ事務所のタレントを召喚する儀式曲なんだと思うようになりました。ほんとうにありがとうございました。

後輩に祝ってもらえて照れくさそうな嬉しそうなV6が本当に可愛くて可愛くて!

井ノ原さん嬉しすぎて終始後輩の名前叫んでるし、それを見てメンバーも笑うし、ほんと幸せ空間。幸せしか感じない。もう年が明けた。

あと完全にステージ上にいるファン状態の強火森田剛今井翼はもうちょい自重しようね。よかったね大好きな剛くんとV6の20周年祝えて。本当に良かったね。滝沢さんも良かったね。

 

 

タッキー&翼

衣装かわいいな!この衣装いいな!!素敵!!!!

安心と安定のVenus。まあこれもりあがるもんね、とりあえず踊らなきゃ。

そしてやっぱり黒髪滝沢さん茶髪今井さんいいですねー、いつものイメージと逆だけどこれはコレで最高ですね―。というか滝沢さんのビジュ良すぎて眩しい。

でもスタンドマイクじゃないからむっちゃやりづらそう。

2曲目は山手線内回り~愛の迷路~。

まあ今年これしかシングル出してないからそうなるよねぇ。アルバム曲からなにかやって欲しかったけど、それは贅沢か。

贅沢言えば愛し尽くす2016かペンデュラム・ラブやって欲しかったです。

そして「台場」とぶっこむ今井さん。流石です。大好き。

でも歌ぜんぶ滝沢さんに任せちゃってるのどうした?喉痛い?

あと、どんどんラストの滝沢さんの顔芸がひどくなってるですけど、これ突っ込んだほう良いですよね?ツッコミ待ちですよね?これだから滝沢秀明は。大好き。

 

③V6

あれだけ歌った後なので何をやるのか戦々恐々だったのですが、そこはやはりWait for You。かえって20周年記念に出たTimelessより歌ってるんですけど良いんですかね。シングルカットされてませんけどそれ。

でも正直私はWait for Youのほうが好きなので、嬉しいんですけどね。

衣装はさっきの派手なライブ衣装と打って変わってシンプルなスーツスタイル。

ほんと坂本さんと健君の前髪がいい仕事しすぎててどうすればいいかわからない。

惚れるしかない。前髪さんありがとう。最高。

激しく動くダンスには長いサラサラ前髪が栄えるよね。

そしてこれ一曲ではありましたがまさかの2番突入、これは嬉しい誤算。

なんだかすごい盛り上げられててびっくりしました。

特別対応だなぁおいと思ってたんですが、これあれですね。今回出るジャニーズの中で一番V6年長なんですね。普段はTOKIOがだいたい一緒にいるので不思議な感じです。

 

KAT-TUN

Real Faceを4人で歌う。そして右上のテロップ。

なんかもう、この時点でもう、もう!!!!!って感情でいっぱいです。

すっげぇ悪意しか無いぞあの右上の文字!!!!!!!!!!

でも、ベストアーティストの時に比べるとキレが戻ったパフォーマンスだと感じました。やっぱりあんな状態でパフォーマンスさせるのはどうかと思うんだ…。

でも、FNS歌謡祭ではKAT-TUNのプライドを垣間見ることができました。

最高のパフォーマンスだったと思います。

 

 

 

 

あと他にも、セクゾンちゃん5人になってよかったねしょうりくんかわいいとかえびじさんまじアクロバット神戸塚さんかわいいとかNEWSやっぱシゲアキさんかわいいとかドラマ化おめでとうとかドラマ出演おめでとうとかさすがドラマ主題歌やると扱い良くなるなとか色々思いました。あとシゲアキさん可愛い。

今回は2日目のほうが正直楽しめました。

1日目は辛かった。いろんなしがらみが見えて、SMAP出るまでもやもやしっぱなしで。

 

来年どうなるかわかりませんが、来年はもやもやせず楽しめる構成だといいなと思います。これが私の正直な気持ちです。愚痴ちゃってごめんなさい。

紅白どうなるかなぁ。