てっぺんのそこ

アラサージャニオタが気ままにジャニーズについて語るブログ。

個人的2015年印象に残ってる出来事5選

 

前回の記事で勝手に新年を迎えていましたが、実際の暦ではあと数日ありますね。

その数日の間に紅白、カウコン、CDTVと怒涛の音楽番組、ナカイの窓新年他特別番組が大量に待ち構えております。皆さんハードディスクの容量は大丈夫でしょうか。私は24時間ほど確保しました。

 

ブログを初めてそろそろ1年になりますが、本当に今年はいろんなことがありました。とても濃い1年でした。

というわけで今年印象に残った出来事を頑張って5個ほどまとめてみようと思います。10個じゃ足りないんですけどね、本当は。

 

 

 

①20周年を迎えたV6、怒涛の露出ラッシュ

2014年紅白初出場から始まってSUPER Very best発売、Hey!Say!JUMP!*1との24時間テレビメインパーソナリティー、学校へいこう復活、ミュージックソンメインパーソナリティー、2015年紅白井ノ原さん司会&V62度目の出場決定、そしてこれに伴う数々の番宣のための番組出演&雑誌掲載などなど、V6担のみなさまは濃すぎて幸せすぎる1年を過ごしたのではないでしょうか。2014年後半からの新参者の私でも幸せでしたから、長年応援していた方々は感慨もひとしおだったと思います。

私は職場でもジャニオタを公言してるのですが、上司や同僚が「最近V6すごいね」とか「歌番組で見たけどV6すごくカッコ良かった」とよく言われました。本当に嬉しかった。

アニバーサリイヤーで事務所にプッシュされて露出が増えて、ただ押されるだけではなくてきっちり結果を残した1年だったと思います。

来年も今発表されてるだけでも坂本さんのソロコン*2、長野さんの舞台再演*3、剛くんと岡田さんの映画など個人でのお仕事がたくさんあります。多分今年ほど6人での仕事は多くなくなるのではないかなぁと予想していますが、来年もたくさんV6に会えればいいなと思います。

 

 

②スマスマの神企画がマジ神過ぎ

シャッフルビストロ、スマスマ大運動会。

この2つだけでおつりが来るレベルです。本当にありがとうございました。

前者はあと2人分残ってるので、5人分放送された段階で総括感想を書きたいと思います。今のところヲタ得すぎてどうしようって感じです。はやく吾郎さん回がみたいよ!!!

スマスマ運動会に関しては放送直後に感想を書いたので省略しますが、できればレギュラー化してほしいですね。4年に1回とかで。

吾郎担として、吾郎さんが大活躍でたいへん嬉しかったです。

 

srjspirits.hatenablog.com

 

稲垣吾郎の舞台を初観劇

SMAPの舞台班稲垣吾郎の真骨頂を、まざまざと見せつけられました。

感想は過去記事参照ですが、改めて稲垣吾郎という人間の幅広さ、奥深さ、知らない一面を感じることができたと思います。

そして先日、『恋と音楽FINAL』の公演決定が発表されました。

日程的にちょっと厳しいのですが、できれば見に行きたいです…でもちょっと日程が…金銭的にもちょっと…うううでも見たい。舞台俳優稲垣吾郎また見たい…。

大音楽家ベートーヴェンではない、また違う人間を演じる稲垣吾郎を見に行きたいです…。

 

srjspirits.hatenablog.com

 

 

④V6のライブ初参戦

ええ、もう、超絶楽しかった。

ドームコンとは違う、アリーナという環境を活かしたライブ。V6の高い技量をフルに活かすために計算尽くされた舞台装置や照明、シンプルな構成。どれもとても研ぎ澄まされていて素晴らしかった。

私は札幌のみの参加だったのでオーラスは見れなかったのですが、WOWOWでの放送、素晴らしすぎて見ながら涙出てきました。編集が素晴らしすぎて絶対これスタッフにV6ヲタがいるだろって思ったら三宅健が編集に携わっていたと知ってすごい納得しました。健くんがいるんだものそりゃあヲタ得な映像になって当たり前だ。こんな感じでジャニーズのライブ映像がどんどんWOWOWで放送できるようになるといいですね、最近オーラスまで映像化してくれないスマコンとかそもそも映像化してくれない滝翼コンとか!!!

 そんな楽しかったコンサート、映像化が発表されものすごい浮かれています。

念願のBlu-ray化も実現し、相変わらずの特典版商法に驚愕し、とりあえず通常版DVD以外は全部買わなきゃなって思います。

srjspirits.hatenablog.com

 

 

⑤まさかの滝翼沼に落ちる

沼に落ちていく様子は自分でも恐ろしいくらいに速かったなって思います。

 

srjspirits.hatenablog.com

 

srjspirits.hatenablog.com

 とりあえず9月11日のMステありがとう。スマと滝翼を久しぶりに共演させてくれてありがとう。歌詞を間違えた翼さん本当にありがとう。あれで滝翼沼に足を踏み入れました。

TLに流れてくるふたり旅のレポに何度死にかけたかわかりません…何なのあの二人本当に…本当に何なの。あんなに素敵&今後またあるかわからないふたり旅を映像化しないなんてもったいなさすぎます。ダイジェスト版じゃなくて全編映像化希望。MC集もつけたやつを。是非とも。10周年コンも早く映像化してください。

無事にファンクラブにも入ったので、来年滝翼コンに行けたら良いなって思ってます。新春コンは日程的にも金銭的にも無理でした…津軽海峡越えてください…。

来年は滝沢さんのドラマ「鼠、江戸を疾る」の第二シーズンが放送されるのでとても楽しみにしています。翼さんは体調の方もあるので無理はしないで欲しいですが、是非舞台で踊る今井翼を生でみたいですね。まあ、一番見たいのは二人揃ってお仕事してるところなんですけどね。

 

 

 

5つ個人的に印象に残ったことをまとめてみました。

改めて2015年濃かったな!!濃厚!!!

 

明日から東京旅行なので今年のブログ更新はこれが最後になります。

30日にはSMAPSHOPに初参戦する予定です。どれぐらい並ぶのだろうかと今から戦々恐々としてます…地方組には本当に厳しい。

ブログ納めってこんな感じで良いのだろうか?と色々疑問に思いつつ筆を起きます。

皆様良いお年を。そして良い年末特番ラッシュをお過ごしください。

新年一発目は年末特番感想になるのかな?

 

 

 

 

*1:Hey!Say!JUMP!の大躍進&伊野尾慧が発見されたことは今年のジャニーズ界隈で一番インパクトの有る出来事だったと感じています。みんないい子で可愛いと24時間テレビを通じて知りました。頑張って欲しいです。

*2:当然落選しました…WOWOWで放送希望。

*3:明日申し込みに行きます。絶対行きたい。