てっぺんのそこ

アラサージャニオタが気ままにジャニーズについて語るブログ。

ジャニーズ楽曲大賞2015 に投票しました。

 

楽曲部門

1位:SMAP「華麗なる逆襲」

 

 

kashinavi.com

 

SMAPのテーマソング。

25周年を迎えたSMAPをこれでもかと体現した曲だと思います。

他G担の方々、是非歌詞だけでも読んでください。

これだけは言わせてください。

SMAPは、逆境でも笑って颯爽と駆け抜けていくグループです。

この曲こそ、SMAPの全てです。

 

 

2位:V6 「Wait for You」

 

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤B)

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤B)

 

 

www.utamap.com

 

20周年、成人を迎えたV6だからこその大人のダンスナンバー。

シングルカットはされてませんが、今年の新曲の中ではこれがやっぱり圧倒的に好きです。

洗練されていて無駄がない。

派手な動きがなくてもV6の技量で魅せてくれる至高のダンス曲だと思います。

V6の熟練っぷりを見せつけられました。

 

 

3位:タッキー&翼「ペンデュラム・ラヴ」

 

TRIP&TREASURE TWO(CD+DVD)(初回生産限定盤A)

TRIP&TREASURE TWO(CD+DVD)(初回生産限定盤A)

 

http://j-lyric.net/artist/a001c03/l0389b5.html

 

「山手線内回り~愛の迷路~」も最高だったのですが、このアルバム曲最高すぎます。

三十路になった今でもこんなストレートな「どっちを選ぶ?」系ラブソングを歌える滝翼の揺るぎないアイドルっぷりよ…。二次元アイドルかよ…。

歌割りが滝沢さんが「俺」、翼さんが「僕」になってるのがとても好きです。

ライブでとてもカッコ良かったと評判を聞いておりますのではよ映像化。はよ!!!

 

 

4位:V6「SP "Break the wall"」

 

SUPER Very best(3枚組CD)

SUPER Very best(3枚組CD)

 

 

petitlyrics.com

 

収録されていると判明した時にV6担から歓喜の叫びが聞こえた曲。

ライブでのかっこよさが今でも目から離れない。

通常版にぶっこんでくれてありがとうございました!

ライブ後にこれが聞きたくて通常版も買いました!!!

 

 

5位:SMAP「Breaking Dawn」

 

Otherside/愛が止まるまでは (通常盤)
 

 

http://j-lyric.net/artist/a002907/l037811.html

 

 

 

通常版にのみ収録されており、未だにテレビでは披露されておりません。

なんというか、SMAPの曲の中でこれに似ている曲が思いつきません。

すごい独特、とてもかっこいい。

歌い出しの稲垣吾郎無双っぷりに震える。

 

 

MV部門

SMAP「華麗なる逆襲」

初回限定AのDVDに入ってるMV見てください。

見ればわかります。

完璧。

 

現場部門

「No.9-不滅の旋律-」

吾郎さんの凄さをまざまざと見せつけられました。

V6のコンサートと悩みましたが、こちらを選択。

 

srjspirits.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

こんな時だからこそ、普段通りに更新してみました。

私はSMAP本人の言葉以外を信じません。

正式発表があるまでは、SMAPの映像を見ながら待機します。

ああ、本当に27時間テレビのライブは最高だ(何度目だ)。

大好きだよ、SMAP。大好き。