てっぺんのそこ

アラサージャニオタが気ままにジャニーズについて語るブログ。

Blu-ray「NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~」を見てカルチャーショックを受けた話

 

ご縁があってNEWSさんのコンサートに参加できることになりました。

3月26日札幌公演1日目です。

 

私にとってこれが初NEWSさんの現場。

しかし,私NEWSさんについてはテレビでちょこちょこ見てるくらいの知識しかない。

新アルバムは買いましたが、これだけでは絶対に予習不足。

これは実際の映像を見るしかあるまい。

そんなわけで買いました。

 

Blu-ray「NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~」

 

すごいねこれBlu-ray出てるんですね!

キンキさんといいJEは映像関係結構恵まれてるんですかね?

エイベのV6は2015年のフォエバコン、滝翼はタキツバクリップ2を除けば今年の5月4日に発売の新春コン*1が初めてのBlu-ray化なんですよー。

ほんと隣の芝は青く見えますね…。

 

 

とりあえず、見た感想を箇条書きで綴っていこうと思います。

なんか色々衝撃的すぎてうまく文章まとまらないんです。すみません。

 あっネタバレしまくってるので嫌な方はブラウザバックお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

・なんかステージにシンデレラ城があるんだけど。

・ディ○ニーランドかな?

・お客さん若っ。

・みんな花飾りとかリボンとかしてる若さ爆発してるなにこれ。

・圧倒的手作りうちわ率/(^o^)\

・私みたいなBBAこれ本当に現場入っていいのか不安。

・出だしチャンカパーナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・うわぁみんな白い衣装かっこいい王子様だ…。

・小山さんの髪型にチャラさがある。

・まだキャスター小山になる前?

・シゲアキさん髪の毛くるくるパーマかわいすぎか。

・安定の金髪手越さん。黒髪時代好きでした。

・増田さんその髪の毛どういう色なの。

 ・やっとの思いで開催できたライブに感極まる4人にこっちももらい泣きしそう。

・会場も号泣してる。

・よかったねぇよかったねぇ。

・飛んだーーーーーー!!!???

・参考:フライング演出見たときの私のツイート

・小山さんがんばったね…偉いね…。

・水演出が完全にシンデレラ城と噴水。

・参考:水演出見た私のツイート

・小山さんの腕に目が行く。

・シンデレラ城だディズ○ーランドだと言ってたけどガチで王子様設定でやってくるとは思わず不意打ちボディーブロー食らった気分。

・多分手越さんはハーレム持ちのアラブ系王子枠。

・カレー食うとき白い服はやめようよシゲアキ王子…。

・ちょうどこれ見てたタイミングでガチ恋勢絶対殺すアイドルKinKi Kids堂本剛の女性に厳しすぎるツイート流れてきて、ガチ恋勢に優しすぎるNEWSさんとの落差に笑った。

・普段中居正広に「俺とおまえらは違う世界の住人。勘違いすんな。いい年なんだからいい加減目を覚ませ現実見ろ。つきあえるとか思うのほんとそういうのやめて(真顔)」と調教されてきた身にはカルチャーショックすぎる手越さんの子猫ちゃん芸。

・ついでに言えば稲垣吾郎は最近ファンを「美魔女の皆さん」と呼び始めた。

・手越さんには三十路・アラフォーになってもこの路線を貫いてほしい。

・本当だ…これが黄色い悲鳴か…私の悲鳴なんて黄土色どころか焦げ茶色だ…光一さんのいうことは正しかったんや…。

・飛行機の衣装これかわいすぎね?この衣装の4人の商品化して。ラバストで。

・手越さんがシゲアキさんを「先生」って呼んだ?気のせい?かわいい。

・カレー星とは

こりん星的な?

・突然のお食事タイム。

・NEWSさんは歌がうまいなぁ。

 ・だんだん日が暮れていくのが野外の醍醐味だねぇ。これ含めての演出なんだよねぇ。

・MCでどっかんどっかん大爆笑起こるスマコン、お客さんと罵声の応酬という名のコミュニケーションが始まるキンキコン、何故か観客から「ひゅーひゅー」とひやかしの声が上がる滝翼コン、さっきまで声出さなきゃ殺すとか言いそうな勢いで煽ってたのに全員ボケたがり始めるかつんコン、このへん見慣れた身にはにうすこんのMC超新鮮。

・小山さんの腕に目が行く(2回目)。

・シゲアキさん「俺一反木綿じゃないからさ」

・手越さん「一反木綿やって!!」

・なんだこの年少組のやり取り。

・ちなみに私ずっとシゲアキさんは年は上から2番目だと勘違いしてました。

・シゲアキさんが老成してんのか手越さんがきゃぴきゃぴ(死語)すぎなのか。

・小山さん「手越のノリだから乗っちゃダメですよ」

・そういう認識でおkなのか?

・私小山さんの髪型この髪型が好きかもしれない。

・コンサートでシャワーシーン晒すアイドルは木村拓哉三宅健以外で初めて見たよ手越さん。

・おー手越さんソロかっこいー!

・歌上手いなぁ~…としみじみ。

・シゲアキさんのソロなんだこれ。

稲垣吾郎感ある(好き)。

・ジャニーズ×ヴァンパイア最高。

・増田さーん!!!がんばれー!!!

・やだもう増田さんボロ泣きじゃんというかメンバー全員号泣じゃん…。

・歌詞が…歌詞が…しかもこれ作詞が…(「Share」の歌詞調べた)。

・夜になって大人な感じの曲が増えてくるのいいなぁ。

・増田さんソロイケメンすぎかよ。

・かわいい系のイメージが強かった増田さん超かっけぇ惚れる。

・小 山 さ ん イ ケ メ ン か よ 。

・お城背景に噴水演出付きでこれ歌われたらガチ恋にならざるをえないやつ。

・ディズ◯ーランドデートで夜帰り際にプロポーズされるってこんな感じなのかなって。

・「バンビーナ」の衣装エロかっこいいけど肩のところがそこはかとなく北斗の拳

・手越さんのお腹に腹巻きを巻いてあげたい。

・お腹壊すぞって中居正広が肌着を勧めてくるレベル*2

・小 山 さ ん マ ジ エ ロ い 。

・(シゲアキさんのエロさはあまりにエロすぎて言葉で表現できません敗北宣言です\(^o^)/マジエロイドウナッテンダ)

・増田さんはNEWSさんのスカート担当なの?エロ可愛い。

・明るいうちは真っ白王子様だったのに、夜暗くなったら真っ黒露出過多衣装でエロかっこいい路線に突入するの最高かよ。

・小山さん…頑張れ…(2回目のフライング見て)。

・私シゲアキさんの歌声好きだなぁ。

・私アイドルの「見えてるよ上もー!」が大好き。

・1月に「世界に一つだけの花」と「ヒカリノシズク」を買った身には、この手越さんのお話は胸に来るな…。

・シゲアキさん…シゲアキさん……シゲアキさん…(言葉にならない)。

・増田さーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!

・小山さん立派にまとめてんなぁ…。

・小山さんの言葉に後ろを向いて上を見る手越さん最高にかっこよかったよ…。

歌ってる時に感極まった時もお客さんには絶対泣き顔見せようとしない手越祐也のアイドル魂最高だな!

・野外ライブの醍醐味花火ーーーー!!!!!

・完全にこれシンデレラ城の夜のショー。

・ディズニープリンスにNEWSの4人を当てはめる遊びが私の脳内で大流行。

・アンコールは和装!若手アイドル系演歌歌手感!!!

・和装でチャンカパーナってなんかすごい和洋折衷(?)感。

・「抱きあっていい?」「えっオレと…?」

・ヒェッコヤシゲヒエエエエエエコヤシゲエエエエエエ

・ええええええ満面の笑みで両腕広げで近寄っていくシゲアキさんえええええええええ

・うわああああああメンバーにデレデレしてるシゲアキさんむっちゃかわええええええええええええええええ

加藤シゲアキの可愛さが爆発してる。

・「Weeeek」やっぱ大好きだー!!!

・そしてラストは「チャンカパーナ」!!!最高に上がる曲!!!

 

 

 

 

【見はじめた途中の印象】

→【全部見終わった今の印象】

NEWSは全員ガチ恋枠系王子様(ただしシゲアキさんはヴァンパイア系王子の可能性あり)

 

いやあほんと…。

本当にカルチャーショック級の衝撃を受けましたNEWSコン…。

こんな世界があったんですね…ジャニーズ個性豊かすぎ…。

私来週この世界に足踏み入れるのか…生き残れるのか…。

とりあえずアクセサリー買い足して女子力底上げして少しでも会場で浮かないように心がけようと思います。

あっうちわはシゲアキさんと小山さんのがほしいです。

やっぱりシゲアキさん好き。

 

 

*1:是非皆さん買ってください!買ってください!!

*2:中居正広はかつてうたばんで腰パンを履くカミセンに「ちゃんと上まで上げて履きなさい!お腹冷やすぞ!!」と注意し、Kinki Kidsにお腹冷やさなくていいからオススメと肌着を勧めたことがあるくらいお腹を冷やすことには過敏です