てっぺんのそこ

アラサージャニオタが気ままにジャニーズについて語るブログ。

せいせいするほど、エアギター

 

はい、今日から放送になりました「せいせいするほど、愛してる」。

滝沢秀明久しぶりの恋愛ドラマです。

副社長で既婚者です!不倫です!!ひゃっふぅ!!!!!

 

 

で、1話見た個人的な感想としては、前クールの「不機嫌な果実」と比べると不倫ドラマとして見るには弱いかなぁという印象です。

番組テーマも前者が「夫だけでは、満たされない」という振り切ったものなのに比べ、こちらは「これを不倫だと思いますか?それとも純愛だと思いますかーーー?」。

いや不倫と純愛は別に相反するもんじゃねぇし。

 

少女漫画だからしょうがないんですけど、主人公がいい子で愛され役みたいに描かれてるのがむず痒くて…!!

「あ~~~少女漫画だ~~~こそばゆい~~~~~」ってなってました。

私基本恋愛ドラマ苦手な人間なので…ごめんさい…。

エロ描写も今のところ大人しめなのがまた…。

カギを握るポジションっぽい副社長の嫁?な橋本マナミさんがむっちゃ聖女っぽかったのがまた…前クールだと1話で若いツバメと絡み合ってたマナミさんが…!!何だこの落差…!!!

その分ストーカーでホラー要素が加わってますが、シーンによってテンションの落差が違いすぎてなんか違うジャンルのドラマを切り貼りしてるような印象を受けてしまいました…。

 

不倫ドラマとして見れないなら普通に恋愛ドラマなら、とも思うんですがほんと展開がジェットコースター過ぎて二人の仲が近くなるのも唐突過ぎて正直置いて行かれてます。

だからといってギャグ方面も振り切れてないし、ほんとこれただただ滝沢秀明が乙女ゲーのメインキャラみたいなセリフ言うのを楽しむドラマなんじゃないかと思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時までは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番組中盤、突如それは起こりました。

 

 

 

そう、滝沢秀明演じる副社長がまさかのエアギター披露

 

 

ドラマの展開に戸惑いつつも滝沢秀明の顔面の美しさに見惚れていたTLが一気に沸き立ちました。

 

 

 

もうエアギターしか思い出せない。

 

主人公と副社長の不倫とかもうどうでもいいよエアギター滝沢秀明だけ見てたい。

あっでもサブの3角関係はちょっと気になる。

 

 

そして思った。

「もうエアギターなんてやらないだろうから、2話以降このドラマを楽しむことは出来ないのではないか…」

そんな不安が私の頭をよぎりました。

どうしようもうエアギターの魔力に取り憑かれてそれしか思い出せない状況なのに。

これは来週以降どうやってテンション上げて視聴すればいいんだ…。

そしてそんな状況で「せいせいするほど、愛してる」公式ホームページに滝沢秀明のインタビューが掲載されました。

 

滝沢秀明さん(三好海里):インタビュー|TBSテレビ:火曜ドラマ「せいせいするほど、愛してる」

 

 

「ぼくもびっくりの設定で、趣味がエアギターなんです(笑)。副社長という立場はやはり息苦しいのか、それを発散させているんでしょう。未亜の一人カラオケと対になって毎回出てくるらしいです(笑)。」(抜粋)

 

 

 

「毎回出てくるらしいです(笑)」(´∀`‥)

 

 

 

 

 

1話リアタイした滝翼担他G担の皆さん!

とりあえず録画して裏の波瑠ちゃんのドラマ見てた皆さん!

週遅れ放送でまだ見れてない方!!!!

 

 

「せいせいするほど、愛してる」は毎週滝沢秀明のエアギターが見られるドラマですぜひリアルタイム視聴して皆で「エアギターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と盛り上がりましょうよろしくおねがいします。

 

 

 

 

 

 

滝沢さん今日一日せいせいするほど「滝沢連合」更新お疲れ様でした。

あと翼さん、多分ご視聴されてると思いますのでご感想よろしくお願いいたします。

 

滝沢歌舞伎2017でエアギターが披露されることホント期待してるから!待ってるから!!!