てっぺんのそこ

アラサージャニオタが気ままにジャニーズについて語るブログ。

滝翼生誕十四周年おめでとうございます。

 

タッキー&翼14周年おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ちょうど去年の9月11日

私はSMAP目当てで見たMステで「山手線内回り~愛の迷路~」を披露した滝翼によって沼に突き落とされました。

 

 

「ふたり旅」、ファンクラブに入ってなくていけませんでした。

 

ファンクラブ、入りました。

 

「新春コン」、どうしても都合がつかずいけませんでした。

 

「滝沢歌舞伎2016」、チケット取れませんでした。

 

現状私が滝翼のFCで入ったのは「ジャニーズ野球大会2016」だけです。

 

それ今井翼ソロ活動じゃねぇか!!!!!!

私まだ滝沢秀明生で見れてない!!!!!!

 

次の私の滝翼現場は「GOEMON」です。

やっぱり今井翼ソロ活動じゃねぇか!!!!!!

 

今年の夏の音楽番組でも新曲出してないせいか一回も見れなかったし!

滝翼活動はよ!!!はよ!!!!

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

 

SMAPのあれこれがあって、私は本当に神経すり減らしてました。

悲しくて悲しくて、本当に辛くてたまらなくて。

SMAP以外のグループを好きなままでいれるのかわからなくなりました。

ほんと自分心汚くて嫌になる。

他の子何も悪くないのにね。八つ当たりだよね。

 

そして8月15日、解散発表の翌日。

スマスマは冒頭テロップで「SMAPの活動による番組の影響」について触れて、その後通常通りに解散発表前に収録されていた分を放送していました。

 

ゲストは片岡愛之助さん。

舞台「GOEMON」の番宣でした。

 

愛之助さんが席について会話を始めた直後、オーナー中居正広が言った言葉に私はフリーズしました。

 

「翼出てるんですよね!」

「翼くんはどうですか?」

映像で「GOEMON」の様子も流れて、舞台で踊る翼さんも映りました。

 

 

去年のMステ、ミニステで「同じ出身地・同じ中学校」という話をしていた中居さんと翼さん。

病気で倒れた翼さんに空気洗浄機を差し入れした中居さん。

そのお返しに「どう見てもヤンキー仕様」のジャージをプレゼントした翼さん。

「山手線内回り」で駅名を言えずに固まった翼さんと困った顔で笑う滝沢さん、その二人を見て大爆笑しているスマ5人。

DVDで見たコンサートでの滝翼のかわいいけどかっこよい、幸せにあふれた雰囲気。

ぶわっと映像が脳内フラッシュバックして、思いました。

 

 

「ああ、やっぱりわたし滝翼が大好きだ」って。

 

 

あの二人が大好きだって思いました。

応援したいって思いました。

「GOEMON」見たいって思いました。

滝翼コンに絶対入りたいって、思いました。

 

 

 

 

何書けばいいのか本当に悩んで、日付変更ギリギリになっちゃったけど。

こんな話お祝いのところで書いちゃってほんと申し訳ないけれど、これは私の宣言みたいなものなので…。

スマも好き、他のグループも好きっていう宣言。

 

滝沢秀明さん、今井翼さん、そして安藤さんの皆さん、タッキー&翼14周年本当におめでとうございます。

TLが安藤さんたちの祝福の言葉とお祝いイラスト、ケーキの写真などなどお祝いムード一色で本当に幸せでした。癒やされました。

今日一日新春コン映像リピートして、夕飯に広島風お好み焼き*1作って食べて、ケーキも買ってきておやつに食べて、本当に楽しかったです。

次は今井翼生誕祭かな?

果たして今年プレゼンター滝沢秀明は何を仕掛けてくるのか?

GOEMONの今井翼誕生日公演で何が起こるのか?*2

楽しみにしています。

とりあえず、新曲というか次のグループ活動をお待ちしております!!

あとエイベさん、10周年コンとふたり旅映像化まだですか!?待ってます!要望出します!!

*1:カープ優勝記念かつ滝翼的には「愛妻弁当」でもある

*2:滝沢秀明が誕生日に観劇すること前提の発言