てっぺんのそこ

アラサージャニオタが気ままにジャニーズについて語るブログ。

SMAP×SMAP

 

先程今週のスマスマが終わりました。

思いの丈をぶつけようとブログを書き始めて、何度も書いては消して書いては消してしていたらこんな時間になってしまいました。

 

今日のゲストはレディーガガ。

スマスマ出演は3回目。

日本が大好きで、来日するたびスマスマのゲストに来てくれる、世界的なアーティストの一人。

彼女が来たビストロは本当に晴れやかで、美味しそうにピザを食べる彼女がキュートでした。

彼女はスマスマがもうすぐ終わってしまうことを残念だとコメントし、「また会いましょう」とメンバーたちに語りかけていました。

 

 

その後、彼女がSMAPと一緒に歌った歌の歌詞があまりに胸に来たので、おいておきます。

 

www.universal-music.co.jp

スマスマスタッフは、わざわざ和訳版を歌詞テロップとして表示してくれました。

 

 

 

 

 

そして、来週の歌コーナーのゲストは椎名林檎

SMAPには「真夏の脱獄者」と「華麗なる逆襲」という2曲を提供してくれています。

 

真夏の脱獄者

www.youtube.com

(※音源は椎名林檎によるセルフカバー)

 

華麗なる逆襲 SMAP - 歌詞ナビ

 

 

彼女と歌うのは、「青春の瞬き」。

これらの曲も、歌詞を置いておきます。

青春の瞬き 椎名林檎 - 歌詞ナビ

www.youtube.com

 

これらの曲が「最終回が迫るSMAP×SMAP」で「年内で解散することになっているSMAP」とのコラボで歌われることに何か意味を見出してしまうのも

SMAPとこれらの歌の歌詞を重ね合わせてしまうのも

 

愚かなファンの思い込みなんでしょうか?

 

 

 

今私にわかるのは、スマスマは本当にSMAPを大切にしてくれている番組で、

私はスマスマに終わって何てほしくなくて

歌うSMAPの表情を見ているとどうしても涙が止まらなくなってしまうことです。

 

スマスマ終わらないで。

SMAP解散しないで。

 

これもファンのエゴなんでしょうか