てっぺんのそこ

アラサージャニオタが気ままにジャニーズについて語るブログ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SMAP解散をめぐる報道についての雑感

◆「解散」までの経緯の不可解さ matome.naver.jp あまりにスポ紙週刊誌の内容が不可解なため、ファンが情報を共有して作られたのが上のまとめである。 SMAPにいったいなにがあったのか、ファンの目線でまとめられている。 SMAPファン目線なのでいろいろ主観…

SMAP

トピック「SMAP」について 自分でも気持ちが整理できなくて、頭を整理させたくて乱文書き荒らしてます。 連日の更新で申し訳ありません。 はてなブログやはてなブックマークで、色んな意見を見てました。 少しでも自分の頭をクリアにしたくて、冷静になりた…

2016年12月31日までに、私たちに何ができるだろうか

「今思えば」ということが今回の件を受けていろいろ思い当たっている。 2004年、SMAPは「世界に一つだけの花」に続く曲として「ススメ!GOLD盤」*1をリリースする予定だったが、急遽発売中止になった。 通販サイトにもビクターのサイトにも情報が出てい…

「音楽の日」

かなり遅くなったけど、感想を。 「音楽の日」は2011年、東日本大震災の被災者の皆さんを応援することをコンセプトに始まったTBSの音楽番組です。 総合司会はSMAP中居正広、安住アナウンサーと二人で長丁場の歌番組を取り仕切っています。 当然SMAPも2011年…