てっぺんのそこ

アラサージャニオタが気ままにジャニーズについて語るブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

S.M.A.P

何を書けばいいのか言葉が全然見つからない。 どうしようもない不条理に対した時、人は言葉を失うのだなぁと思っている。 それでも何か言葉を紡がずにはいられないので、今年1年のSMAP関係の出来事について自分の記事を引用しながら今の心境を書いていこう…

2016年のジャニ事まとめ

今年一年のまとめってことで、今年書いた記事について一言添えていこうかと思います。 あ、スマ関係は別で記事作るんで、こっちには書きません。 今年はスマから派生した結果もあって、いろんなことがありました。 ①いろんな後輩GのCDを買いました srjspirit…

SMAP×SMAP最終回によせて

1996年に放送が開始され、今年20年目を迎えているSMAP×SMAP。 SMAP5人の冠番組であり、現状5人が唯一集まる番組になっている。 スマスマの基本構成は割とシンプル。 ゲストを呼んで料理を出しておもてなしをする「BISTRO SMAP」 メンバーが参加する…

SMAP×SMAP

先程今週のスマスマが終わりました。 思いの丈をぶつけようとブログを書き始めて、何度も書いては消して書いては消してしていたらこんな時間になってしまいました。 今日のゲストはレディーガガ。 スマスマ出演は3回目。 日本が大好きで、来日するたびスマ…

おめでとうありがとう

12月8日は稲垣吾郎の誕生日、おめでとうございます。 世界に一つだけの花、12月8日付オリコンデイリーランキング2位おめでとうございます。 そして、世界に一つだけの花、トリプルミリオン達成おめでとうございます。 www.oricon.co.jp 13年前のCD…

初恋の人(の中の人)が結婚した話

もう随分前の話しすぎてだいぶ記憶もおぼろげなのだが、私には3人位初恋の人がいる。 3人なのに初恋いうのも妙な話だが、それくらい恋についてよくわかってなかった幼い私が入れ揚げたのが以下の3人。 孫悟空(初めて好きになったアニメキャラ) 木村拓哉…

ファミクラの規約

ジャニーズファミリークラブが消費者に対して不適切な規約内容を是正するよう適格消費者団体に申し入れをされてるようです。 ※サイトにアクセスが集中して大変なようなので一旦サイトリンクを外します。 ※まとめて下さった方がいらっしゃるのでこちらを御覧…

シングル曲ソートいろいろやってみた。

ある日、こちらのツイートがTLに流れてきました。 《V6シングル46曲ソート》 https://t.co/GOYHOrfdebSVbに収録された45曲+Beautiful Worldが対象のソートです。ソート作成ツールお借りしました。リンク・ツイートなど好きにしてください。結果のツイートは…

SMAP 25 YEARS & Clip!Smap!コンプリートシングルス

smap25years.com 上記のSMAPの所属レーベルであるビクターエンターテイメントのSMAPのページからアクセスできる。 シングル・アルバム・その他から選択して投票、その結果でアルバムの収録曲が変わるファン投票形式のベストアルバム「SMAP 25 YEARS」。 CD3…

滝翼生誕十四周年おめでとうございます。

タッキー&翼14周年おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!! ちょうど去年の9月11日 私はSMAP目当てで見たMステで「山手線内回り~愛の迷路~」を披露した滝翼によって沼に突き落とされました。 「ふたり旅」、ファンクラブに入ってなくてい…

Happy 25th Anniversary!!!!!!

あなたたちがだいすきです。 いままでもこれからもずっとだいすきです。 25周年おめでとうございます。 いなくなってしまうなんて信じたくない 貴方たちにどれだけ励まされてきたか数えきれません ほんとうに、ほんとうにありがとう HAPPY BIRTHDAY SMAP!…

俺達の課金で中居正広が次元の壁を越えた件について

一体誰がこんな未来を想像したというのか。 www.famitsu.com http://togetter.com/li/1020407togetter.com togetter.com 唐突だが、自分語りをさせてほしい。 私はSMAP大好き他Gも大好きなジャニオタであるが、同時に2次元もこじらせている。 厳密に言うと…

SMAP解散をめぐる報道についての雑感

◆「解散」までの経緯の不可解さ matome.naver.jp あまりにスポ紙週刊誌の内容が不可解なため、ファンが情報を共有して作られたのが上のまとめである。 SMAPにいったいなにがあったのか、ファンの目線でまとめられている。 SMAPファン目線なのでいろいろ主観…

SMAP

トピック「SMAP」について 自分でも気持ちが整理できなくて、頭を整理させたくて乱文書き荒らしてます。 連日の更新で申し訳ありません。 はてなブログやはてなブックマークで、色んな意見を見てました。 少しでも自分の頭をクリアにしたくて、冷静になりた…

2016年12月31日までに、私たちに何ができるだろうか

「今思えば」ということが今回の件を受けていろいろ思い当たっている。 2004年、SMAPは「世界に一つだけの花」に続く曲として「ススメ!GOLD盤」*1をリリースする予定だったが、急遽発売中止になった。 通販サイトにもビクターのサイトにも情報が出てい…

「音楽の日」

かなり遅くなったけど、感想を。 「音楽の日」は2011年、東日本大震災の被災者の皆さんを応援することをコンセプトに始まったTBSの音楽番組です。 総合司会はSMAP中居正広、安住アナウンサーと二人で長丁場の歌番組を取り仕切っています。 当然SMAPも2011年…

SMAPという時代

先日、今上天皇陛下のお気持ち放送が流れました。 陛下は現行憲法で即位した天皇で、人として生きた天皇です。 現状では天皇は終身制であり、即位して死ぬまで天皇として生き続けることになっています。 明治時代に終身制に変更になったのは、上皇のように権…

せいせいするほど、エアギター

はい、今日から放送になりました「せいせいするほど、愛してる」。 滝沢秀明久しぶりの恋愛ドラマです。 副社長で既婚者です!不倫です!!ひゃっふぅ!!!!! で、1話見た個人的な感想としては、前クールの「不機嫌な果実」と比べると不倫ドラマとして見…

「世界に一つだけの花」オリコンウィークリーランキング10位おめでとう

SMAP「世界に一つだけの花」オリコン週間トップ10返り咲き 今年2月以来の快挙! https://t.co/Qgy6sJvKRi— 神代@負けるなBaby! (@SRJ_Spirits) 2016年6月18日 「世界に一つだけの花」購買運動、実は今でも続いております。 1月の時のように世間の話題になる…

転載禁止のSMAPのファンクラブ会報の内容が何故かネットニュースに掲載されている件

【スマヲタとファミクラ(&事務所)との仁義なき前哨戦】 まず、ファミクラが管理しているSMAPの会員証が申し込みから数ヶ月経っても届かないという事件がありました。 こういうこと↓がつい先日あったということを踏まえた上で、今回の記事をお読みください…

自担不在のコンサートDVD「LIVE qamS」感想+α

※タイトルでお察しの通り例の件に触れております。ご気分を害す可能性がありますので嫌な予感がした方はブラウザバックでお願いします。 あとネタバレも大量にしてるので、ネタバレいやな人もバックプリーズ。 SMAPのデビュー10周年記念の2001年。 ア…

SMAP25周年記念にやってほしい「SMAP×ジャニーズメドレー」を妄想してみた

2015年冬のFNS歌謡祭二日目のV6×ジャニーズメドレーが最高だったなって思い出してたら自然とSMAP×ジャニーズメドレーの妄想がはかどりました。 捗りすぎて仕事中にメモりたくなるくらいはかどりました。 V6と同じく後輩から順番にメドレーしていく形式で…

「KAT-TUN 10TH ANIVERSARY TOUR "10ks"」4月20日京セラドームの天井席で撃ち殺されてきました。

srjspirits.hatenablog.com ↑に書いたようにDVDで予習して、行ってまいりましたかつんコン!!! いやー、平日に大阪行くなんて自分でもびっくり。 ものすごいジャニオタ充した旅になったので、コンサート以外のこともちらほら書いていこうかなぁと思います…

滝沢歌舞伎2016に便乗して滝翼を宣伝してみた

「滝沢歌舞伎2016」、開演しましたね(遅い)。 最初聞いた時はジャニ内部舞台に縁が薄いブイで、しかも健くんを選んだ滝沢さんの選択に本当に驚きました。 でも雑誌露出なので並ぶ健タッキーコンビの麗しさったらほんと素晴らしいし、TV雑誌に【滝沢秀…

まさか初現場が野球大会になるとは思ってなかった超絶新規滝翼ファンのジャニーズ野球大会感想

いや、ほんと。 歌舞伎落ちてこれは初現場は翼さんの舞台まで持ち越しだな―って思ってたら当たっちゃったよ野球大会。 TLの安藤さん*1たちの当選率すげぇ高くてもしやと思ってたら当たっちゃったよ。 いやったあああああああああああああああああああああ生…

DVD「KAT-TUN LIVE 2015 9uarter in TOKYO DOME 」と「KAT-TUN COUNTDOWN LIVE 2013」を観ました

普段SMAP・V6・滝翼のファンをやってる私ですが、事務所のタレントさんはだいたいみんな好きな人間だったりします。 そんな人間の感想ということを念頭に置いた上で読んでもらえると幸いです。 先日、普段Twitterで仲良くさせて頂いているフォロワーさんにKA…

「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTET」札幌初日 3/26 に行ってカルチャーショックを受けた話。

srjspirits.hatenablog.com 前回こんな感じでコンサート参加前の予習をしてカルチャーショックを受けたことを記事を書きました。 そして今回ご縁があって行ってきましたNEWSコン札幌初日!!! もういろいろすごかった! 初NEWSコン!!初真駒内!! とりあ…

Blu-ray「NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~」を見てカルチャーショックを受けた話

ご縁があってNEWSさんのコンサートに参加できることになりました。 3月26日札幌公演1日目です。 私にとってこれが初NEWSさんの現場。 しかし,私NEWSさんについてはテレビでちょこちょこ見てるくらいの知識しかない。 新アルバムは買いましたが、これだ…

拡散しろと言われたらしいのでブログに残すことにした。

【経緯】 ・他グループの会報到着の報が伝わる中SMAPの会報が来ない(最後に届いたのは2015年の10月頃。年4冊くらいなのに3冊しか届いてない)。 ・同時期に入会した他グループの会員証が届く中、SMAPの会員証が届かない(電話照会すると入会している…

最近買ったいろんな後輩GのCD感想まとめ①

以前の記事でも書いたのですが、「花」購買運動に協力して下さった他担のみなさんへのお礼として、他担の気になっていた過去シングルや新シングル・新アルバム(ベストアルバム・カバーアルバムは未購入)をちまちま集めております。 あれから2ヵ月経ちまし…