てっぺんのそこ

アラサージャニオタが気ままにジャニーズについて語るブログ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

個人的2015年印象に残ってる出来事5選

前回の記事で勝手に新年を迎えていましたが、実際の暦ではあと数日ありますね。 その数日の間に紅白、カウコン、CDTVと怒涛の音楽番組、ナカイの窓新年他特別番組が大量に待ち構えております。皆さんハードディスクの容量は大丈夫でしょうか。私は24時間ほ…

一足早いですがあけましておめでとうございます。

FNS歌謡祭、全2日全部終わりましたので感想を書こうと思います。 初日と二日目で分けて書きます。 書きたいところだけ書きますよ。 毒吐ところもあると多いですのでご注意を。 不快に思ったらブラウザバックしてください。 ◆1日目 SMAPまじ圧倒的ラスボス―…

無題

※この記事はベストアーティスト2015の感想です。 同番組内のKAT-TUNの田口さんの突然の発表についても後半で触れています。 ◆感想 【V6】 がんばってた。 V6超がんばってた。 あの会場の雰囲気でいつもどおりのクオリティの高さを披露してくれた。 「Wai…

まさか1年のうちに2組のファンクラブに入会するとは思わんかった。

私、このたびタッキー&翼のファンクラブに入会いたしました。 V6のファンクラブに入って数カ月後にまさか滝翼のファンクラブに入るとは、私も自分でびっくりです。 好きなメンバーの名前を書く欄は悩みに悩んだ結果「二人共」にしました。 やめてくれよ滝沢…

既成年の主張

V6

たった今学校へいこう2015の放送が終わりました。 TBSに感想メールを速攻で送って、その熱冷めやらぬままブログ書いてます。 私が長野博を認識したのはウルトラマンティガですが、V6というアイドルを認識したのは学校へいこうがきっかけでした。 V6が学…

あの頃の幼い僕に今なら言えることがある

V6

11月1日。 20年前のこの日、V6はデビューを迎えた。 今ではもう風物詩の一つであるバレーボールの応援キャラクターとしてのジャニーズグループ、その第一弾がV6だった。 Jr黄金期の先駆け的存在である森田剛と三宅健、事務所入り3ヶ月というハイスピー…

僕らの僕らによる僕らのためのコンサート(ネタバレ注意)

以前こんな記事を書いた。 srjspirits.hatenablog.com 普段SMAPとV6のことばかり書いている私がKinkiKidsのことについて書いて怒られやしないかとヒヤヒヤしたのだが、キンキファンの方から温かい言葉を沢山頂けた。 皆様ほんとうにありがとうございました。…

No.9不滅の旋律 10月11日夜公演行ってきました(ネタバレ注意)

観てきました。 観てきました。 舞台役者稲垣吾郎を観てきました!!!!!!!!! 10月11日日曜日。午後15時頃。 朝から小雨がちらつく中、私は赤坂ACTシアター前に来ていた。 赤坂のホテルに泊まり、午前中はタキツバ表紙のシュシュアリスに載って…

長野博さんお誕生日おめでとうございます!!!

長野博様43才のお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!! 本当に、本当に、デビュー20周年今年歌って踊る長野さんの笑顔を生で見られてよかった!!!!!!!!!!! 綺麗だった。素敵だった。カッコ良かった。キラッキラに輝い…

うっかり愛の迷路に迷い込んだ結果がコレだよ!

前回の記事でこんな感じで9月11日のMステ感想を書きました。 srjspirits.hatenablog.com そして今、私の手元には 山手線内回り~愛の迷路~(初回A)、2011滝翼コンDVD(通常版)、タキツバベスト(通常版)、TEN(FUTURE盤、10thPast盤)、シュシュアリ…

うっかり愛の迷路に迷い込みました本当にありがとうございました。

先日のミュージックステーション、放送前から私は楽しみにしていた。 SMAP「愛が止まるまでは」音楽番組での初披露である。 そしてもう一つ楽しみだったのは、SMAPと後輩の共演である。 この日のSMAPと共演するのはタッキー&翼。 SMAPのバックにも付いてく…

私達の愛はやめられない止まらない

SMAP、新曲発売おめでとう&9月9日のデビュー記念日おめでとうございます! 本当は昨日更新するべきだったんですが、通販の都合でCD届いたのが今日だったので今記事を書きます。ごめんなさい・・・。 中居正広さん 木村拓哉さん 稲垣吾郎さん 森且行さん …

V6 LIVE TOUR 2015 8月30日 札幌きたえーる 参戦してきました(ネタバレ注意)

行ってきました。 本当に行ってきました。 楽しかった。すっごい楽しかった。 詳しいセトリはほかの方がすでにあげてると思うのであげません。 Twitterの方ではネタバレ要素なしにするようにしていますが こっちではネタバレ含む感想(MC等)をあげていこう…

地方在住V6ファン、生まれて初めて24時間テレビを録画しました。

V6

24時間テレビお疲れ様でした。 V6とHeySayJUMPの皆さん、そして番組に出演した皆さんとても輝いていました。 一生懸命やっている人を見ると人は自然と感動するものなのだと改めて感じました。 ローカル枠で潰れたところ多数ありますが、とりあえず見て感じた…

V6楽曲大賞に投票してみた結果がコレだよ

V6

まだまだシングル以外の曲で知らない曲はたくさんありますが、知っている範囲で投票してみました。 投票は5位とか3位まででしたが、それ以外にも入りきらなかった大好きな曲が多数あるのでそれについても語ってみたいと思います。 【楽曲部門】 1位 TAKE …

お客様はSMAPです。

27時間テレビ、まさかの中居正広ほぼフル出演に阿鼻叫喚になりつつ、ラストのライブでほぼすべてを許した単純なスマヲタ、神代です。ご無沙汰しております。 27時間テレビ関係以外でもHERO公開、その番宣のための怒涛のような木村のバラエティ出演にHD容…

KANZAI BOYAだったとしても多分この子達は大人気だったと思うよ

7月某日。 私は久々にカラオケ行った。 ここのところ休日出勤が多くストレスが溜まっていたのをおもいっきり発散していた。 私のカラオケのレパートリーはだいたいSMAPとV6で偏っているのはこのブログを読んでくださっている方ならお分かりだろうとは思う…

嵐のように通り過ぎた7月2日を多分私は一生忘れない

V6

7月2日。 日付変更とともにTwitterは大盛り上がりを迎えていた。 V6の太陽、永遠のアイドル三宅健の36歳の誕生日である。 健くんお誕生日おめでとうございます。これからもずっと悲しいほどにアイドルな健君が大好きです。 皆ははしゃぎ、笑い、一年一度…

中居正広という唯一無二のアイドル

中居正広、SMAPのリーダー。 司会としても高く評価され、一週間で彼の顔を見ない日はないと言われるレベルの売れっ子司会者。 そんな中居正広が司会として出演している番組の中居で今現在私が一番楽しみにしている番組は「ナカイの窓」である。 この番組での…

ジャニオタから見たウルトラマンティガ

日本人が特撮と聞いてまず思い浮かべるのはウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊シリーズではないかと思われる。 ただし、ウルトラマンと仮面ライダーは中断時期があるため世代によっては子供の頃にこれらの作品に触れていない人たちもいると思われる。…

前回のブログ記事での岡田准一さんに対する言及について

前回の記事、かなりたくさんの方々に見ていただいたようで大変恐縮しております。 共感していただいたり、面白いと言っていただいたり、嬉しい言葉をたくさんいただきました。本当にありがとうございます。 前回の記事での岡田准一さんについての私の言及に…

スマヲタの私がV6にハマってびっくりした10個のこと

①ダンスが揃っている 某週刊誌でやいのやいの言われたが、SMAPの揃わないダンスは個々の個性が爆発した結果。5人集まったSMAPのダンスの圧倒的オーラに魅了された私のようなスマヲタにとってはSMAPの揃わないダンスは奴らの魅力の一つである。 しかしそんな…

全員ギャップ萌え要素あるからV6ってすげぇなっていつも思う。

あんまり更新出来てない間に色々ありすぎて頭がフットーしそうです。 スマスマのシャッフルビストロについては後日改めてゆっくり書こうと思います。 ああもうスマは本当に尊い。尊い。 で、取り急ぎ書きたいのは最近の森田剛についてですよ。 映画出演報道…

ウーパールーパーが怖くて博担ができるか

こんばんわ 昔イヌイットのドキュメント番組見ながら「アザラシって美味しいのかな食べてみたい」と思って以来、そのことを周囲に言うたびにドン引きされる神代です。 Timeless、発売ですねー。 初動が前回久々に10万以上売り上げたスカリミよりも高いと知…

実はカミセンで一番好きなのは三宅健さんじゅうごさいなんですと声高に叫ぶ博担が私です。

もう5月とかマジ信じられないこんばんわ。 4月怒涛の仕事ラッシュで全く更新出来てなくて悲しいです。 残業とか滅びればいいのに。 というわけでちょっと古い話ですが、9係初回スペシャル、良かったですね。 実はきちんと見るのは今回が初めてだったんで…

スマヲタの私がアラフォーアイドルたちに愛を注ぐ理由を考察してみた

タイトル通りです。 そもそも私はなぜスマ~kinkiまでのグループが好きでそれ以降のグループにあまり興味がないのか。 単純に若くて可愛いアイドルが好きじゃないからとかおっさん好きだからとかそういう理由じゃないっぽいんですよね。 まず一つ目は単純な…

ドキッ☆アイドルだらけの大運動会~アラフォーがメインだよ~

最高だった。 スマスマ大運動会最高だった。 全てにおいて最高すぎて感想言うとかそういうレベルじゃない。 なにあれ。なにあの萌え番組。 最高か。今年度もSMAPは最高なのか。最高だな。 出演者の皆様、番協で会場にいたお客さん方、そしてスタッフの皆様お…

試され続けた結果がコレだよ―とあるジャニオタの一週間

私試される大地こと北海道在住でして,津軽海峡の向こう側で放送している番組には結構疎いのです。 そんな道民の私に朗報が届きました。 祝!アメージパング北海道で放送決定!!!!!!!!!!!!!! ほんともう北海道の地上波でV6のメンバーが二人揃う…

1日1票3日で3票

V6

前回の記事の時は何に投票したらいいかわかんなーいとかほざいてた私ですが、 投票回数を重ねるごとにだいたい決まった曲に投票するようになってきました。 ファン歴数ヶ月の超絶新規V6担の私が今まで聞いたV6のアルバムの感想を書いてみた。 - てっぺんの…

おばさんではないマダムと呼べ

中居正広のISORO、なんかすごい反響だったみたいですね。 視聴率15%越えってどういうことなの…。 番組編集の仕方とかその後の報道の取り上げ方に腹立たしい物があるのはぐっとこらえて,普段プラベを晒すことを嫌がる吾郎があそこまでやってくれたってこと…