てっぺんのそこ

アラサージャニオタが気ままにジャニーズについて語るブログ。

最近のV6まじやばい

ブログをびみょーに変えました。

本当に微妙な変化なので気づかれにくいかもしれませんが、まあ書く内容は変わらないので読んでくださるかたは今後ともよろしくお願いいたします。

ただちょっとジャニーズ以外のこととか書くようになるかもしれないけど…。

うたプリとかSideMとかアイマスとか銀魂とか。

 

さて、最近どうしてもSMAPのことについてばかり書いてましたがV6ですよV6。

今勢いにノリすぎて公式CMで「無茶したなV6」と自分自身に渾身のツッコミかましてきたV6の話です。

 

私がV6にハマりそろそろ3年になります。

2014年は来るべき20周年イヤーにむけて助走をつけ始めた時期だったように思います。

そして助走を付けて加速して最高速度で20周年イヤーに突入し、見事にアニバーサリーイヤーを成功させました。

アニバーサリー終了後、コンサート等のグループ活動自体は多少落ち着くかと思いきや、ちょっと様子が違った。

確かにコンサートはなかったしアルバム発売も無かったが新曲やら雑誌やらコラボやら音楽番組やら、V6勢いが止まらない。

どうしたV6。ヲタの財布の紐は緩みっぱなしだぞ。あ、これはいつものことか。

去年はトニセンの舞台「戸惑いの惑星」に行くことができて本当に嬉しかったし、まさかの長野博の結婚なんていうイベントもありました。個人的にはすごい博充できた一年でした。

不満点はせっかく去年はティガ20周年だったのに長野さんがまったくイベントごとに絡まなかったことくらいですねジャニーズいい加減にしろ*1

 

そして今年。

待ちに待ったコンサート!

新しいチケット規約も始まり、V6のチケット申込みもネット申し込み・ペイジー払いになりました。

これむっちゃ便利ですね!ネットで当選確認できて、銀行に申し込めばネットで支払いが可能という今までの不便さがなんだったのかという便利っぷり。

今のが普通で今までがクソすぎただけなんですが、これ全グループ・全舞台・全イベントに適用してほしくてしょうがないです。

これでコンサート会場でクレカ払い・レシートが出れば何も文句はありません。

V6の場合、1つの名義で複数申し込み可能でしたので、試しに2公演申し込んでみたのですが、宮城(9/17)と札幌(9/30)が当たりました。

複数名義なくても当たる時は当たるということがわかったので、これからも名義は自分のだけで行こうと思います。

 

そしてコンサートで披露されるであろうアルバムですよ。

「The ONES」

コンセプトは「メンバーが「V6でいまやりたいこと」」。

もうね。これね。マジで大丈夫かって心配になるくらい力はいっててほんとコワイ。

アニバーサリーイヤーで捕まえた新規に「離す気はねぇからな(イケボ)」っていう強い意志しか感じない。

メンバー6人のプロデュース曲に全曲MV付きですよ????

エイベさん大丈夫???残業で死にかけてない?????*2

 

私の文章ではうまく伝わらないんでとりあえず公式サイト見てみてください。

何この力の入りっぷり!!!

avex.jp

そしてアルバム特設サイトの可愛さったらないですよなにこれ!!!

avex.jp

このデザイン、コンサートのロゴのデザインと同じですよね?

フォエバコンのときに健くんがメンバーにプレゼントしたTシャツのデザイナーさんと同じ方でしょうか?

こんなの…こんなの絶対に神アルバムに決まってるや無いけ…!!聞かなんでも分かるわ…!!

 

そんな風に思ってたらV6はさらなる追い打ちをかけてきた。

2015年、V6担を歓喜の渦に巻き込んだWOWOW×V6コラボ再びである。

WOWOW×V6 Special Collaboration|音楽|WOWOW

アルバム番宣番組にトニセンのスポーツ番組。

更に2015年に放送したフォエバコンのダイジェスト放送まで11月に再放送という大盤振る舞い。

更にWOWOWサッカーのテーマ曲がアルバムの一曲「Answer」とまできた。

更にCMのクオリティがむっちゃ高くてやばい。

ちなみに昨日そのアルバム番宣番組が放送されたのですが、過去のMV全部にアルバム曲のMVメイキング映像、そしてアルバム曲のMVも一部解禁をWOWOWの高画質で拝めるという豪華版。

こんなにカネかけて大丈夫??資金回収できる???アルバムあと10枚位買ったほうがいい???と不安になるほどの大盤振る舞い。

 

私が思ったのはただひとつ

「やっと公式がV6が稼げるコンテンツだと気づいたか」

この一言に尽きる。

この調子でどんどんプロデュースお願い致します。

公式からの供給には言い値で買うし結果を出そう(財布を開きながら)。

 

そして何より、私がハマる前、がこいこ終了後個人活動が多くテレビには余り出演せずメンバーでの活動がコンサートぐらいしかなかった時期もずっと応援してきたファンの方々には感謝しか無い。

そういうファンがずっとついていたから、今のV6があるんだ。

Twitterでもぶいたんさんたちが昨今のV6推しに嬉しい悲鳴をあげているのを見るととてもほっこりする。

 

ただ、今の私は悲しいことに「永遠」とか「一生」という言葉にアレルギーを発症してしまったので、WOWOWさんの折角のありがたい言葉を素直に受け取ることができなかった。

別に永遠とか言わなくてもいいんで、双方に問題が起こらない限りはV6をなるべく長い間応援してくれるといいなと思います。

たったの50年すらかなわないんだから永遠なんて無理に決まってる。

でも、だからこそ、今こうやって幸せを謳歌できることに感謝して、少しでも長くこの幸せが続くことを祈るのみである。

 

明日アルバムのフラゲができそうなので、本当に楽しみである。

V6に関しては今この時を大事にしていきたいと思います。

 

 

P.S

ぶいさんの活動に関しては何の文句もないんですけど、滝翼はいい加減に新アルバムか新曲出してコンサートやってください。

FNSでいつもの3曲*3歌っただけでファンが歓喜の渦に包まれるとかほんとおかしいんで。

乾季のサバンナに霧雨が降ったときのような喜びようだったぞTLの滝翼担。

ぶい担さんたちが洪水のように襲い来る供給に笑顔でサムズ・アップして溺れているのと対称的すぎて気圧差で耳キーンってなるやつですこれ。

まじで滝翼に課金させてください、エイベさん滝翼の方も何卒よろしくお願いいたします。

 

7net.omni7.jp

7net.omni7.jp

7net.omni7.jp

*1:多分一生文句言う案件。だって今年のウルフェスダイナ20周年だからスーパーGUTSのメンバー出演してるんだもん!!!!羨ましすぎる!!!!!!

*2:社長がなんかブラック企業関係でアレな発言してたので余計に心配です

*3:今回歌ったの全部00年代の曲だぞ?