てっぺんのそこ

アラサージャニオタが気ままにジャニーズについて語るブログ。

お客様はSMAPです。

27時間テレビ、まさかの中居正広ほぼフル出演に阿鼻叫喚になりつつ、ラストのライブでほぼすべてを許した単純なスマヲタ、神代です。ご無沙汰しております。

27時間テレビ関係以外でもHERO公開、その番宣のための怒涛のような木村のバラエティ出演にHD容量が悲鳴をあげていましたが、なんとか編集してBlu-rayに収めました。

一番のお気に入りはネプリーグです。

福士蒼汰くんはおかだじゅんいちさんだけでなく木村拓哉のハートまで奪っていったようでなによりです。もうこの3人でドラマ出ちゃいなよ。

V6関係でも財布から金が出て行く忙しい日々を送っていましたが私は元気です。

 

 

前置きが長くなりましたが、今週のスマスマの次回予告に叫びました。

シャッフルビストロ第二弾!シャッフルビストロ第二弾!!

ゲストは香取慎吾!!オーナー草彅剛!!!

しんつよ!!しんつよだよ!!!どうしたスマスマスタッフ神がかった選択だ!!!

パーフェクトビジネスアイドル香取慎吾の口から結婚の言葉が!?どうなる来週!!!

 

さて、こうなると気になるのが今後のシャッフルビストロの組み合わせ。

現在のところは

1 オーナー中居 ゲスト剛

2 オーナー剛  ゲスト慎吾

次のオーナーが慎吾であるのも確定です。

そして最初のオーナーが中居だったため、最後のゲストが中居であるのもほぼ確定。

 

1 オーナー中居 ゲスト剛

2 オーナー剛  ゲスト慎吾

3 オーナー慎吾 ゲスト??

4 オーナー?? ゲスト??

5 オーナー?? ゲスト中居

 

さあ、どういう組み合わせになるのか?超気になる。

 

【組み合わせ①】

1 オーナー中居 ゲスト剛

2 オーナー剛  ゲスト慎吾

3 オーナー慎吾 ゲスト木村

4 オーナー木村 ゲスト吾郎

5 オーナー吾郎 ゲスト中居

 

これがまぁ無難っちゃ無難。

以前スマスマ特別編で対談した時も、木村の相手は慎吾と吾郎だった。

オーナー慎吾ならば木村のちょっと長めの話しを上手くまとめられるし、

ゲストが吾郎ならオーナー木村でも全く大丈夫だろう。普段からの話し相手ですから。

オーナー吾郎とゲスト中居、これもまた安定の組み合わせですね。

この組み合わせなら問題なく番組が進行する気がします。見ていて安心です。

オーナー木村が普段からよく話すゲスト吾郎と番組でどんな話をするのか、オーナー吾郎が難攻不落の中居正広をどう攻略するのか。相手が吾郎ならちょっと勝ち目がある・・・ような気がする。素の中居正広がほんのちょっと見られるかもしれない。

 

【組み合わせ②】

1 オーナー中居 ゲスト剛

2 オーナー剛  ゲスト慎吾

3 オーナー慎吾 ゲスト吾郎

4 オーナー吾郎 ゲスト木村

5 オーナー木村 ゲスト中居

 

大穴中の大穴。

実は1回目のシャッフルの時点でこういう組み合わせも可能性があるんじゃないかとは思っていた。だが、ありえないと思っていた。

実は1回目の時点では

オーナー剛 ゲスト吾郎

オーナー吾郎 ゲスト木村

オーナー木村 ゲスト慎吾 

オーナー慎吾 ゲスト中居

が一番可能性が高いんじゃないかと思っていました。

しかし今回まさかのしんつよが発表され、私の心はざわつきました。

ここでしんつよのカードを切ってきたスマスマにただならぬ本気を感じた気がしたためである。

まさか、まさかの2TOPがくるのか?いやそんなわけがない期待するな。あの二人が並んであのテーブルに座るわけがない。どんな話をするんだ。そもそも話が盛り上がるのか。放送事故にならないか。

そんな感じの考えがぐるぐる頭を巡っているんですが、都合のいい期待もしてしまうのが悲しい性。

Mr.Sコンで衣装取り違え事件やらいちご事件やら今年はなんか2TOP違ってる感あるじゃん?しかもなんか中居さん去年の27時間テレビでの森君の手紙以降肩の荷をおろしたかのようにSMAPへの愛情駄々漏れじゃん?これは40代を迎えてSMAPが新たなステップに進むために中居さんがまた色々企んでるんじゃね?今年はコンサートもないからファンを喜ばせるいろんなイベントとしてシャッフルビストロが設定されてるわけでそれで一番色んな意味で反響デカイに決まってるのが2TOPじゃん?これはオーナー木村ゲスト中居くるんじゃね???

こんな都合のいい考えも同時にぐるぐる頭を巡っています。どうしようもねぇな私。

 

さあどうなるシャッフルビストロ。

とりあえず来週のしんつよに超期待です。

パーフェクトビジネスアイドルに成長した末っ子が出題するクイズ香取慎吾に、お兄ちゃんたちは答えられるのか?