てっぺんのそこ

アラサージャニオタが気ままにジャニーズについて語るブログ。

2014年夏に突然V6沼に落ちた話

 

 

 

V6沼まじ底なし沼。

 

 

大事なことなのでもう一度言います。

 

 

 

V6沼まじ底なし沼。

 

 

 

 

 

 

初めて文字の大きさ変えてまで主張します。

V6沼は本当に底なし沼です半端な覚悟で覗き込んだらずぶずぶ頭のてっぺんまで飲まれます。危険。

 

 

そもそも前の記事で語ってたようにどっぷりスマヲタの私がなぜ今V6にハマったのか。今回は自分の記憶を整理するのを兼ねてそこを語っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

私のV6とのファーストコンタクトは強烈に印象に残っています。

ウルトラマンティガです。

あれをV6との初接触としていいのか微妙かもしれませんが、あの作品で私は長野博という存在とTAKE ME HIGHERという名曲を知りました。

小学生の私はティガが大好きで大好きで、長野くんが演じたダイゴ隊員が本当に好きでした。でも女子でウルトラマン見てることに照れがあったのかティガが好きなことを友達には言えませんでした。

 

そのせいかV6では地味と言われがちな長野くんが大好きで一番かっこいいのは長野くんだと主張して憚らない子でした。

各メンバーについての当時の認識は、学校へいこうのイメージが強く坂本くんと城島リーダーを若干混同していたり、剛君の冴え渡るワードセンスに「この子ほんと面白いな」と思っていたりしました。イノッチも面白い子だと思ってましたがどっちかというとサイコメトラーEIJIの章吉くんのイメージが強かったです。健くんもハニーフェイスで毒舌なところも好きでしたし、何より銀狼怪奇ファイルの印象が強烈です。正直岡田准一さんは静かな子だなってイメージしかなく、今あんなに活躍していてビビっています。

あ、伝説の10周年修学旅行をリアルタイムで見て腹筋が割れる勢いで爆笑しました。

 

あとV6関係で強烈に覚えているのは、Mステに&Gとして吾郎ちゃんが出演した時V6が「出せない手紙」で出演していた時のこと。

その時吾郎ちゃんとイノッチが昔映画撮影のためアメリカに一緒に行った話をしていて、懐かしそうに話していたのを覚えています。イノッチがふらふらどっかに行ってしまう吾郎に手を焼いたことや、お金の使い道をしっかりメモしておいたイノッチに木村くんからいいマネージャーになれると太鼓判を押されたことなどスマヲタ的にも美味しいエピソードを披露してくれたことに感謝しました。

その時VHSに録画したこの回をリピートしまくった結果、ガッツリV6にハマる前から「出せない手紙」はフルで歌えました。いい曲ですよね。

 

ここまで書いてて思いましたが、私はほんとV6の楽曲についてはほぼノータッチだったんですね。

ハマってからVERY BEST聞いて「この曲知ってるけどV6の曲だったの!?」ってこといっぱいありました。overとか。Can do Can goとか。

 

 

 

そんな感じでV6についてはほぼノータッチだった私ですが、社会人になった私にある一報が届きました。

 

 

 

ウルトラマンティガBlu-rayBoX発売…だと…!?

 

 

残念なことに特撮オタクにも開眼していた私は速攻でポチリました。

久々にティガが見れる喜びに私は浮かれていました。

長野くんがCMしたことでお馴染みのULTRA-ACTウルトラマンティガ(再販版)を片手に浮かれていました。

そんな浮かれ気分の私の頭にある思いつきが浮かびます。

 

 

「そーいやV6って歌うまいダンス上手いってよく聞くけど、どんな感じなのかな?なんかバク転とかすごかったイメージがあるけど…」

 

 

この思いつきが私が沼にどっぽりハマるきっかけになるとは当時の私は気づいていなかった。

 

調べてみると正統派でメンバーのソロもあるVoygerコンの評判が良いと知り、早速CDをポチる。一緒にライブDVDも見たいと思い調べてみる。

 

「うわ…V6のDVD、高すぎ…」

 

限定版の価格に驚愕。

しかしどうしても限定版が欲しかった私。

 

「こちとら社会人やっとんじゃ!オレの金の運命(使い道の意味)はオレが決める!!ほしい物も買わないで何のために働いてんの!?」

 

という脳内の声に従い、限定版お買い上げ。

数日後届いたDVDを開封し、いそいそと見始めました。

 

 

見終わった私の脳内は↓みたいな感じでした。

坂本くん歌うめえ足なげえ!!!何このフェロモンむき出しのエロイおじさん

ながのくんうつくしいいいいいいいダンスかっこいいいいいいいいいいい

イノッチぃいいいいいいい相変わらずおもしろいしかっこいいよおおおおおおおおおお

剛くん!!!!!かっこいい!!!!ダンス!!!!ちょうかっこいい!!!!!!

健くん!何この子天使!?天使なの!!??だから不老なの????

おかだじゅんいちさん、えっ、かっこよくてものしずかなのいめーじだったけど、こんなにへんなこだったのかわいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

 

翌日アニバコンの限定版をポチりました。CDもポチりました。

岡田のはなし、長野博のなっとくめし他グルメ系書籍数冊、坂本昌行のOne Dishレシピ本を購入。

新曲スカリミも通常版と限定版×2全部買いました。

 

買いすぎです。明らかに買いすぎです。

 

前半でV6沼は危険といったのはまさにこの点。

ライブDVDがプレミア価格で高騰しているため後追いの人ほど出費がやばくなる。

だがそれを考慮してもなお人の財布をすっからかんにさせる魔力が奴らにはある。

恐ろしい。本当に恐ろしいグループですV6。

紅白で新規ファンが増えているという話も聞きますが、そういった方々もおそらくこのプレミア価格の壁に立ち向かうんだろうな…。

 

 

 

 

そんな感じでティガ→V6と沼を流れてドッポリ落ちた私です。

 

 

V6で一番好きなのは長野くん。これは変わりません。

彼は永遠のヒーローです。

グルメ変態でBBAで時々毒を吐く日本の優しさの基準。大好き。

だからもっと前髪伸ばしてね♡

 

 

 

とりあえず20周年アニバコン発表までにはV6のファンクラブに入ろうと思う私。

来年度の目標は「貯蓄しつつジャニオタライフを満喫する」です。