てっぺんのそこ

アラサージャニオタが気ままにジャニーズについて語るブログ。

その花を咲かせることだけに一生懸命になればいい

 

 

 

私は、絶対に彼らの言葉に従おうと思っていた。

彼らの発言を待って、それまで妙な行動は控えようと思っていた。

 

でも、でも、今回だけは待てなかった。

 

 

 

 

報道についてはまだ不確定情報ばかり。

だから騒動については何も書きません。

 

私は、今回の「世界に一つだけの花購買運動」について書きたいと思う。

 

 

 

昨日いつものことか、と呆れながら大喜利をしていたスマヲタが、今日は必死に世界に一つだけの花を購入しようと動いている。

Twitterで購入を呼びかけている。叫んでいる。

 

世界に一つだけの花がトリプルミリオンになったところで何かが変わるわけではないかもしれない。

だけど、「数字が絶対」であると言ったのは他でもない事務所側だ。

この数字を叩きだしたのが誰であるのか、記憶にも数字にも残す。

購入する曲に世界に一つだけの花を選んだのは、一般知名度やネームバリューを考慮した結果だ。

そして、ファンの思いを彼らに知ってもらいたい。

私はその思いに共感した。だからこの運動に参加した。

 

 

そして、この運動に参加しない人たちを責めるようなことは絶対にしない。

いろんな考え方があるのだから、強制はできない。

あくまでこれは自主的な運動なのだから。

賛同してくれた方だけがやればいい。

 

 

私はV6と滝翼のファンでもある。

私のフォロワーさんにはV6と滝翼のファンもいる。

私が昨日から報道を否定するツイートばかりを必死にリツイートする様子はとても見苦しかったろうが、それでもみなさんは暖かく見守っていてくださっていた。

励ましの言葉も頂いた。いいねやリツイートをしてくださった方もいた。

本当に皆様、ありがとうございました。

 

この運動は、身内だけでとどまらなかった。

他G担の方々が、たくさんのタグを作って応援の意を表明してくれてた。

「あの先輩には自担がお世話になった」

「また共演して欲しい」

「いつ自担Gもこんな目に合うかわからないから」

「CD買ってきたよ」

感謝しても感謝しきれない。

 

だからこそ、私はその感謝を形で返したいと思う。

 

これから発売される他Gのシングルを買うよ。

直近だとNEWSのシングルがもうすぐ発売されるらしい。

元々NEWSは気になっていたので、早速買います。

所詮自己満足かもしれないが、それが私なりの感謝の表し方です。

 

 

 

多分今私たちはすごく大きな転換点の中にいる。

その記録としてこの記事を書いた。

これは絶対に語り継がなければならない。

決して風化させられない。

だから、今の率直な気持ちを書いて筆を置こうと思う。

 

 

 

応援してくれている皆さん、本当にありがとうございます。

みなさんの温かい言葉、タグ、たくさんのものに癒やされました。

昨日は我慢出来ていたのに、今日は職場でTLを見るたびに泣いてしまいました。

どういう方向に進むかわからないけれど、状況を見守っていてください。

重ね重ね、感謝。

 

 

【追記】

参考として今後の他Gの発売スケジュールをまとめたツイを貼っておきます。