てっぺんのそこ

アラサージャニオタが気ままにジャニーズについて語るブログ。

悲しくて眠れない

 

ご無沙汰しております。

生きてはいます。

ちょっとジャニーズ関係で言葉を紡ぐことにリソースを割けなかった感じです。

新しい地図がたくさんお仕事をして月1に会えて、SNSやネット露出解禁やらitunes配信やらアマプラで作品が見られるやらしてるのがとても楽しいし、ジャニーズも少しずつですが外に開いていく方向に向かっているのも感じています。

でもジャニーズ方面に関してはちょっと心が死んでたと言うか、心の残高がゼロに近くなってたと言うか。まあそんな感じでした。

 

で、久しぶりの更新は1年間ゆっくりペースながら新しい地図の様子を見守ってきた雑感でも書こうかと思ってたのですけど。申し訳ないけれどそういう気分には暫くなれないと思います。

 

 

 

滝翼、解散してたってよ。

 

 

 

 

 

私が滝翼にハマったのは2年前。9月11日のMステに出演した滝翼が新曲(そしてこれが彼らの最後のシングルになってしまった)「山手線内回り~愛の迷路~」を歌ったのを見たことからでした。

 

srjspirits.hatenablog.com

srjspirits.hatenablog.com

 その後うっかりファンクラブに入って、翼さんの舞台に行き、初のジャニーズ野球大会を観戦し、滝沢さんのエアギタードラマに驚愕し、滝沢さんのディナーショーを経験し、推しの休業を初体験し、いろいろな体験をさせてもらいました。

 

私にとっては初めてハマったデュオグループで、コンサートにJr.をつけるグループ。文化が全然違うことに戸惑いながらも、先達のファンの皆さまが初心者の私に優しくしてくださって、とても居心地がよい沼でした。

 

 

 

今回の二人の決断は翼さんはまずは体調が第一ですし、事務所の経営陣が高齢化していく中で滝沢さんが担ってきた若手の育成に専念することを決断したということと理解しています。

二人のこれからのご活躍を心からお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて素直に言えるか馬鹿野郎が。

いやぁほんと、滝翼は15周年の年だった去年からグループが休止状態でしたけど。まさか解散を事後通告されるとは思ってなかったですね。せめて予告してくれ。いや予告もなくていい解散しなくていい復活を待ってたんだ私は。

最近は事務所の方も誕生日とか「大事なお知らせ」系の手紙は日付指定で届くようになってたので*1、少しは人の心を理解できたのかと思ってたんですけど*2、そうでもなかったみたいですね。

台風や地震で被害が出ていて郵便も遅れが出てる状態ですし、だから遅らせたのかなと

言う気もしますが、それにしたって、それにしたってこれはないんじゃねぇのか。

あ、多分今日(9月13日)指定で「大事なお知らせ」手紙が届くと思います。今までの経験的に。追い打ちに備えましょう。

 

多分滝沢さんはラジオで報告するでしょうが、翼さんはどうするんですか。

ラジオもない中ファンに直接言う機会もうないんじゃないですか?

解散コンサートもやらないでしょうね、というかできないでしょう。

ファンが彼ら2人とお別れする機会、多分もうないんでしょうね。

スマのときみたいに解散やめて署名も出来ませんねこれじゃあ。

 

さっきも書いたように心が死んでるのでもうジャニーズ関係でなにかあっても涙も出なくなっちゃったようなんですが、それでも心の中でもやもやがありすぎてほんと悔しい。

どうしてこんなことになっちゃったんでしょうね。

誰も教えてくれないし、誰にもわからないんでしょう。

 

 

 

最新シングルは「山手線内回り~愛の迷路~」(2015)

最新アルバムは「TRIP&TREASURE TWO」(2016)

両方ともとても好きです。

滝翼はシングルもアルバムも発売された数がとても少ないと思います。

だけど、ひとつひとついい曲なんです。本当に。

そして、映像化されたコンサートも少ないです。

10周年記念コンサート、2人だけで行ったコンサート、ファンが見たくてたまらないコンサートが映像化されていません。

両方共CDの初回限定盤にダイジェスト映像が入ってます。

私は結局「タッキー&翼」の二人を1度も生で見ることが出来ませんでした。

本当にそれが本当に悔しくて悔しくて悲しいです。

ステージで自由にはしゃぐ今井翼を見たかった。

ステージで自由にはしゃぐ今井翼を見てくしゃくしゃにして笑う滝沢秀明が見たかった。

二人で楽しそうに自由にはしゃぐタッキー&翼を見てみたかった。

アイドルとしての滝沢秀明をもっとたくさん見たかった。

滝沢秀明がプロデュースに専念するというのなら、事務所の若手を盛り立てつつ自分よりキャリアのあるタレントたちにも気を配った超一流のプロデュースをしてくれると確信していますが、そんな重たいものを36歳の若者に背負わせないでほしかった。これ以上背負わせないでほしかった。

うまくまとまらないというか、一言でまとめるなら解散してほしくなかったって気持ちしかなくてどうしようもない状態です。

 

 

 

私は10周年コンと2人旅の映像化をエイベックスに要望してみようと思います。

去年15周年のときも要望出しましたが叶わなかったので、もう一回足掻いてみます。

解散なんかしてほしくなかったよ。

何度でも言うよ。解散なんてしてほしくなかった。

私は物分りの良いファンなんかになれないしなりたくもないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:岡田さんとか剛くんとか(小声)

*2:口が悪くて申し訳ないですが運営側を信用してない故です