てっぺんのそこ

アラサージャニオタが気ままにジャニーズについて語るブログ。

今週のスマスマ(ネタバレ注意)

 

とっても朝ドラの爽やかな香りがした今週のスマスマ。

番組後にイノッチが朝ドラの感想言いそうな雰囲気さえ感じたよ。

スマも朝ドラの曲歌ってるからね。問題ないね。

 

 

まぁ特撮ヲタも併発している私には今週のスマスマはとっても濃厚なニチアサ臭もしましたがね(絢香の旦那的な意味で)

大丈夫、スマにはワインで変身する仮面ライダーGがいるから。マジでOV化しないかな。

ミッチーがいけるなら吾郎ちゃんも問題ないんじゃないかな。

いや坂本くんで仮面ライダーハワイでも全く問題無いですけどね。

どっちかというと坂本くんは劇場版限定の悪の仮面ライダーのほうが似合いそうな気もしますが。

 

 

特オタ魂がうずくのをおさえてジャ二ヲタ的感想を書きます。

 

今週のスマスマはビストロに福士蒼汰くん、後半には親友デート企画として東出昌大くんと巷で流行りの若手人気俳優推し。

特に福士くんはV6ファンにはお馴染みのおかだのかわいい後輩の一人。

おかだの話出るかなーと期待してたら期待通り!ジークンドーつながりで岡田の名前が出ましたよ奥様!!!良かったなおかだ!!!

今度はV6全員でビストロに来て歌のゲストもやってくださいお願いします。

 

福士君の真似する中居さん(元ヤンアラフォー)の可愛さがまじ極まりすぎててスマは本当に尊い。最近の中居さんの可愛さがほんとうに恐ろしい今日このごろである。

 

実家ぐらしで姉二人、朝は母親に見送ってもらい一緒に買い物したり夕飯食べたりするという福士くん。これはかわいい。これはかわいい男の子大好きな岡田准一の心が庇護欲にきゅんきゅんするのも仕方ない(語弊がある)。

個人的には木村→岡田→福士くんという可愛がりやじるしが見えてなんだか微笑ましかったです。木村君と福士君も共演したら面白そうだよね。

そんなかわいい福士くんの世の女性の理想の弟&息子っぷりにアラフォーおじさんたちが嫉妬し始めます。恒例のトークコーナーで必死に福士君のあら捜しするアラフォーおじさん!若い目は早めに摘むんですねわぁい。慎吾のツッコミがいちいち面白くて腹筋が痛かった。

ちなみに私は頑張りましょうの頃まだピカピカのランドセルしょって小学校にかよっておりました。時の流れは無常である。

 

そして今回のビストロの目玉はここですよ奥様!

①メールに絵文字を使うといった木村に「あーうん木村くんそうだよね」とぼそっと呟くゴロー。その後木村からくるメールの絵文字について木村の方を見ておしゃべり。熱い「僕普段から拓哉とメールしてるよ♡」アピールである。

②美味しそうな料理についつい声をだす吾郎に速攻でツッコんだ木村。吾郎に関するツッコミの早さは中居より早い木村拓哉。どんだけ細かく見てるのこのお方。

 

この流れを見ていた私のリアルタイム感想↓

 

 

最後のスマの似顔絵付きクッキー、あれ本気で可愛かったんで真似して作ってみたい。

福士くんかわいい♡かわいい♡

 

 

 

次はつよぽん&東出くんの親友デート企画!!

これはね、男版ふたりきりグータンヌーボ?って思ったくらいのおもしろ企画でした。

ふたりきりに緊張したのか盛り上げようと頑張ったのか普通におしゃべりするのが楽しかったのか妙なテンションのつよぽんの可愛さ爆発で全俺が胸キュン。

10年以上の歳の差があるとは思えない五歳児っぷりが本当に可愛かった。

車の趣味と言いギターと言い革ジャンといいとことん男らしい趣味の剛が好きだなぁ。しかしあの車で公道爆走する様子はちょっとしたコントである。

最後のご飯食べながらのトークもすごく良かったですね。俳優として、アイドルとして、男として語りあう二人が本当に素敵。最後に夫婦茶碗プレゼントする心配りはさすが年上ですね。

 

だがしかしあーん♡はやりすぎですよお二人さん。

これスタジオで5スマで見てたらすごい怖かったろうな(慎吾的な意味で)

 

親友デート企画とてもおもしろくてよかったと思います。

次は木村&斎藤工のデートやりますよね?やりますよね?

こういう外出る企画とかトーク企画とかもっとやってほしいですね

キラキラネームいじりとかどうでもいいんで

 

後最後にちょっと触れときたいのは中居さんの熱い負けるなBABY推しですかね。

あの曲出した頃中居はちょうど福士くんと同い年ぐらいの20歳前後。

CD売上悪いわ歌番組無くなるわで超しんどくてMCとして頑張ろうと勉強しまくってストレスでよく胃壊してただろう当時の中居さんを想像すると,今の中居の負けるなBABY推し(カップリングはBEST FRIENDS)に何か底知れない物を感じる私です。

 

来週も面白いスマスマだといいな。